iPhone、iPadアプリ「シリラッパー」のアイコン

シリラッパー

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小さなお子様が夢中になること間違いなし!お尻の妖精の脳トレゲーム

幼稚園や小学校くらいのお子様って「お尻」というワードが出るだけでケラケラ笑っていますよね。お子様たちが大好きな「お尻」が妖精になって登場する反射神経&脳トレゲームです。

反射神経とか脳トレとか難しい言葉が並びますが、遊び方はいたって簡単。制限時間内にたくさんの妖精をタップしていくだけです。ただし連続してタップできるのは、同じ姿をした妖精か同じ色のフラフープを被った妖精だけ。自分がタップした妖精がどんな姿をしているか、どの色のフラフープを被っているか、考えながらプレイしなければなりません。が、見た目を把握するだけなので、お子様にもお楽しみいただけます。

プレイ中はラップ調の楽しい音楽が流れ、妖精をタップするたびにへんてこりんな声が飛び交います。「お尻」の妖精のコミカルな姿と音が上手く混ざり合い、楽しい盛り上がりを見せてくれるアプリです。

こんな人におすすめ

お尻の妖精というゆるキモキャラたちとたくさん戯れる事ができるというアプリです。お尻というキーワードに反応してしまうお子様に遊ばせてみると喜んでくれるはず。タップすると「ちぇけらっ!」と面白ラップボイスが再生されるので、どんどんタッチしていきましょう。同じキャラor同じ色のフラフープをタッチするという簡単ルールなので、ゲームが苦手な方も挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まさきち

6年前

5

子供が大好き
子供が大好きな尻ネタを全面に押し出している、サンリオにしては珍しいキャラクターですね。
なんかこういうキャラクターって大人からするといまいちですけど、子供は喜ぶんですよねえ。キモかわいいっていうんでしょうか。
ゲームはタップするだけで子供でもできる、簡単な内容です。まちがえてもオナラをするってところで笑えて、楽しんでるみたいです。

Sanrio のアプリ