• TOP
  • ゲーム
  • RPG
  • MMORPG
  • 【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる

【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ぷちっとカワイイ、でもガッツリ遊べるMMORPG

MMORPGとは、ユーザー同士がリアルタイムにチャットし、パーティでボスを倒したり、対人戦を楽しんだりできるゲームのこと。
それをそのままスマホ向けにしたのが、ファンタジーMMORPG『ぷちっとくろにくる』。かわいらしいキャラクターで森を、山を、ダンジョンを自由に動き回り、仲間と一緒にアイテム探しやボス討伐といった冒険が楽しめます。

良い点
  • 手軽に、だけどガッツリ遊べるMMORPG
  • ジャンプからの連続攻撃など、アクション性が高いバトル
  • 着せ替えが楽しいキュートなキャラクター

▲癒し効果抜群の世界観とキャラクター

▲仲間のピンチはみんなでフォロー

▲衣装アバターも充実しています

軽快なアクションとサクサクプレイ

PCのMMORPGといえば、「敵をクリックしてターゲット、その後は倒すまでオートで攻撃」というのが主流でした。これはこれで楽ですけど、正直やることが少なくて味気ないんですよね。
ところが『ぷちっとくろにくる』は、ジャンプやバックステップなどで攻撃を回避、武器ボタンで敵を攻撃……と、アクションゲームさながらのバトルが楽しめるんです。さらにスマホアプリ向けに、ダラダラと続くレベルアップ作業を極力省略。空いた時間にサクサクっとプレイできちゃいます。
オマケにiPhoneユーザーもAndriodユーザーも同じサーバー内で遊べますから、わざわざ機種を選ぶ必要もなし!

「何十時間も続けてプレイする時間はないけど、やっぱりみんなとチャットしながらゲームしたい」
チャットしながらの冒険は格別に楽しいもの。MMORPG初心者から上級者まで、『ぷちっとくろにくる』でその楽しさを思いっきり堪能しちゃいましょう。

Androidへのデータ移行について

ファンシーな世界観が非常に魅力的なMMORPGの本作。もちろん課金アイテムのコインを使ってキャラの育成などもできやり込み要素は満点ですが、長い間楽しめる作品だけあってデータの引き継ぎは当然に気になる点でしょう。当然データの引き継ぎは行うことができますが、その際に所持しているコインは全て失効してしまうので注意が必要です。機種変更などで端末を変える際はコインを使い切ってからデータの引き継ぎを行い、長い間本作を楽しんでください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【かんたん!かわいい!アクションRPG】ぷちっとくろにくる

販売元:ASOBIMO,Inc.

最終アップデート日:2023年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (12

7年前

4

 ちなみに、開始一発目のセリフが「人が死んでる………!」という驚きの始まりです。タイトルと落差ありすぎ! プロローグがダークすぎてかなり動揺してしまいましたが、基本的にはちゃんと“ぷちっと”しているので安心(?)してください笑笑
みなさんも是非ダウンロードを!!

ゆっちゃん

7年前

5

私がいくつかやったMMORPGの中で一番自由度が高いと思ったゲームですね⊂⌒~⊃_Д_)⊃スヤァ...

初心者でもそんなに苦労する事がなくサクサク進められるのもいいかもしれませんね

RUNE

7年前

5

めっちゃ面白いです!そしてキャラが可愛い&カッコイイ!
オシャレなどもしてみると楽しいですよ!そして私がこのゲームの中で一番いいと思ったところは、ゲームを間違えて消してしまってもまた入れると途中からになっているところです!とてもいいゲームです(❁´ω`❁)

mai

7年前

5

キャラクターも可愛くてオンラインなのでいろんな人とコミュニケーションがどれてとても楽しいです!

Kazking

7年前

4

小さいキャラが可愛いMMORPG。リアルタイムで他のユーザーと一緒に冒険できます。手軽ながらアクション性が高く、ジャンプもできるのは珍しい。目的地の方向を示してくれるので、慣れない最初のうちでも迷うことがありません。

Kazking

7年前

4

小さいキャラが可愛いMMORPG。リアルタイムで他のユーザーと一緒に冒険できます。手軽ながらアクション性が高く、ジャンプもできるのは珍しい。目的地の方向を示してくれるので、慣れない最初のうちでも迷うことがありません。

Jessica

8年前

3

アクションRPGとしては、ボタン一つで出来る連続攻撃など操作は簡単な方です。難易度も高くはないです。ですが、このアプリの新の楽しさはチャットにあります。可愛いアバターでまったりとチャットが出来る良いアプリだと思います。

ふれあ

8年前

4

アクションRPGゲームですが操作は簡単です。アクションRPGが好きな人はもちろんなんですが、チャットなどもできるため、仲間とまったりチャットをしたいだけという人にもお勧めです。アバターがかなりいじれますので、衣装を変えて楽しみたい人は良いと思います。

これは気軽にできるMMORPGだな(´Д`)操作が簡単だからアクションゲーム苦手でも気軽に参加できる。
オススメポイントって言ったら、ちんまいぷちキャラが可愛い所だな

ぱぴー

9年前

3

キャラクターがコロッとしてて、とにかく可愛い!操作が結構簡単で、アクションゲームが苦手な方にオススメのゲームです!

ASOBIMO,Inc. のアプリ