Slack

販売元:Slack Technologies, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年12月18日

世界中の企業が続々導入 グループの生産性を高めるチャットアプリ

チーム全体のコミュニケーションと作業を一元化できます。メンバーやグループとのメッセージや通話が可能で、ドキュメントの共有や編集もスムーズに行えます。また、すべての情報が自動的に保存され検索可能なので、必要な情報にいつでも素早くアクセスできます。

良い点
  • チームやプロジェクトごとにグループチャットが可能な連絡用アプリ
  • リマインダーや外部ツールの連携といった、便利な機能を多数実装
  • メッセージ、通話、ドキュメントの共有・編集が可能

さまざまな方法で情報を共有できる

チームメンバーやグループとテキストや音声、ビデオで会話が使用可能。また、外部ドキュメントや画像など、幅広いメディアをチャットに入れることができます。情報を伝えるために最も適した方法でコミュニケーションが取れます。

プロジェクトごとに情報を整理

チャットはプロジェクトごとに分類でき、情報をリアルタイムで共有。分類することでどこにどんな情報があるかがすぐにわかります。メンバーとの連携がより簡単になり、情報を一元化するのに最適です。

過去の情報もすぐに検索可能

すべての会話やファイルが自動的にインデックス化され、後から簡単に検索が可能。さらに、重要な情報はタグをつけておくことですぐに見返すことができます。これにより、過去の情報をすぐに探し出すことができ、必要な情報にすばやくアクセスできます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Slack

販売元:Slack Technologies, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ウェイター

2年前

4

直接話したっていうのが表示できていいですね。これは他のファイル共有アプリにはあまりないです。これってどうなりましたって聞きに行って終わりましたよーみたいな変なことにならなくていいですね。

モブ太郎

7年前

4

Skypeより優れてる点が多いと思うチャットツール、最近導入する企業が増えてるらしい。相手がオンラインでなくてもファイルの送受信が出来るし、グループ内で特定のメンバーにメッセージが送れる、外部サービスとの連携が便利。アプリの使い勝手もPCと遜色なく良い。

3

色々チャンネルが作れたり、過去のコメントをさかのぼって検索できるのは便利です!

hisho-fly

7年前

4

社内のコミュニケーションツールがskypeからslackに移行しました。メンションも飛ばせるし何よりbot機能が便利すぎ。外部アプリケーションも充実しているらしく、今イチオシのサービスです。

人間合格

8年前

グループウェアで一番使いやすいし多機能です。とても良い。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });