三国グロリアス

販売元:qiuting gao

最終アップデート日:2013年8月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月22日

初心者でもサクサク遊べる。三国志を舞台にした本格ストラテジー

三国志の世界で国を強くし、武将を育て上げ、城を奪って大きくしていく本格ストラテジーゲームです。

三国志を舞台に進むゲームで、見慣れない地名も多く、特にストラテジー初心者にはとっつきにくい印象を持たれがちですが、初心者でも気軽にプレイ出来るのが魅力です。その秘密はクエストをクリアしていきながら進むということ。「この城を奪いなさい」という指令を受け、その通りに出陣していけばOK。攻撃も自動で行ってくれるので、プレイヤー自身は武将の強化や育成に集中出来ます。

もちろん一筋縄では倒せない城もありますが、そんなときこそ武将の育成要素が重要。
バトルで貯めたお金で、スキルアップさせたり、武将をアップグレードしたり、武器を強化したりしてどんどん強い部隊を作っていきましょう。

ゲームは一人でも充分楽しめますが、他プレイヤーとのチャットやPKなど、プレイヤー同士で楽しめる機能も満載。イベントも多く、気がつくと手が止まらなくなるほど夢中になれるゲームです。

良い点
  • 武将の育成からスキルの特訓までゲーム要素が満載!
  • バトルをスキップしてゲームをサクサク進められる
  • クエストをクリアしていきながら進むので迷わない

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三国グロリアス

販売元:qiuting gao

最終アップデート日:2013年8月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

SKY-FIRE

10年前

3

これは・・・
微妙に日本人には違和感のあるキャラクターデザインだなあ。
綺麗だけど、少し古さも感じてしまいます。
三国志の有名キャラクターを育てる楽しさがあるのは、他の三国志系ゲームと同じだけど、コロコロしたデザインなので好き嫌いはあるかも。
自分はチュートリアルが長すぎて疲れてしまって、本編を対してやらないうちにやめてしまいました。

4

三国志好きに
武将を集めて戦闘させたり、国を発展させていくシミュレーションゲーム。
三国志が好きな人には嬉しいキャラクターや設定がちょくちょく登場する。
アニメっぽいキャラクターデザインなのは、はっきりと好みが分かれそう。

武将は各自武具を装備するなどカスタマイズができて収集し甲斐があるけれど、バトルがオートで単調なのでだんだん作業じみた感覚になるかも。
楽で良いなと思える人には合っているかもしれない。