走れ、シェルダン!

販売元:Bee Square S.L.

最終アップデート日:2015年7月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月11日

超足が速いカメを操ってウサギの魔の手から逃げ切れ

カメのキャラクター「シェルドン」を操作して悪のウサギ集団から逃げ切るというアクションゲームのアプリです。ウサギとカメを彷彿とさせる作品ですが、話を覚えていない方は安心してください。本アプリはその話が分からなくても十分に楽しめます。

シェルダンは自動で走ります。カメのくせにメチャクチャ足が速いです。進路を邪魔するウサギとぶつかるとゲームオーバーなので注意してください。タップするとカメのくせにジャンプもできます。獲得するとスコアがアップするコインは空中にも設置されているので、うまくジャンプを調整してコインを獲得し、高スコアを目指しましょう。

ステージに落ちている羽のアイコンを取ると、某ゲームに出てくるキャラよろしくパタパタと空を飛ぶ事ができます。時間制限付きですが、高い位置にある足場にはコインがたくさん落ちているので、スコアを大量に獲得するチャンス!水中ステージも用意されており、泳ぐモーションは可愛くて和みます。無料で遊べるアプリの中では、とても高い完成度を誇る作品です。

良い点
  • ウサギから逃げ切るだけという分かりやすいルール
  • タップするだけで遊べる簡単操作

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

走れ、シェルダン!

販売元:Bee Square S.L.

最終アップデート日:2015年7月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハルミチ

7年前

4

ウサギと亀の有名な昔話を題材にしたスクロールアクション!軽快に飛んだり跳ねたりする亀が気持ちよさそうで、ちょっとほのぼのする内容。ジャンプからホバリングや急下降などアクションが豊富。ウサギを踏むとコンボになって高く飛べるし、全国の亀さんの期待を背負ったようなゲーム!

judgment

9年前

4

亀なのに足が速い
あの有名なウサギと亀の話と思いきや、これは亀が乱暴なウサギたちから逃げるゲームでした。そして逃げる位なので亀が足が早い、どことなくシュールだと思いしました。
ウサギにやられるだけではなくきちんと倒すことが出来るのは良いですね、ひたすら避け続けるだけではないのでストレスもたまりません。
それにたくさんのアイテムに指一本で出来るアクションは見ているだけで楽しいです。
今日も新記録を目指して亀をどんどん走らせたいと思います。