gps4cam Pro - Geotag Your Photos

販売元:SYSMIGO

最終アップデート日:2015年4月23日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年3月14日

写真家に朗報 GPS無しのカメラでも、ジオタグを付与可能に!

写真にジオタグ(位置情報の記録)があれば、写真の撮影場所をすぐに思い出せたり、人に場所を教えるのに便利です。
ですが、すべてのカメラにGPSが付いているとは限りません。
本アプリは、GPSが付いていないカメラで撮影した写真でも、簡単にジオタグを付与できるアプリです。

①アプリでトリップしながら写真撮影②QRコードを作成③パソコン用の専用アプリで読み込む。
3ステップで写真にジオタグを付けられるのです。

良い点
  • カメラにGPSが無くても、3ステップで簡単にジオタグを付与できる
  • インターネット接続不要なので、海外旅行にも対応している
  • 写真をクラウドに保存できるので、データ紛失の心配なし

※パソコン用のアプリはこちらからダウンロードしてください。

▲まずはトリップしながら写真撮影。位置情報の取得方法を細かく設定可能です。

▲トリップが終了したらQRコードを生成し、カメラで撮影します。
カメラでQRコードを撮影するという発想が面白いですね。

最後に、パソコン用のアプリを立ち上げて、先ほどQRコードを撮影したカメラを繋ぐだけです。
そうすれば、QRコードを読み取り、自動的に場所と時間を判別してジオタグを付与してくれる、というわけです。

このアプリがあれば、カメラの購入検討時に、「ほかの機能はいいのに、GPSが無くて買いづらい…」ということがなくなるので、カメラ選択に幅が広がります。

お気に入りのカメラで、思い出の写真と場所をどんどん記録していきましょう。

こんな人におすすめ

カメラを買おうとお店に行った時、気に入ったカメラを見つけたけど、GPSがついてなくて購入をあきらめてしまったことありませんか?
でも、このアプリがあれば大丈夫です。スマホがカメラの代わりに位置情報を記録してくれるので、カメラ購入の際にGPSの有無で悩まされることはもうありません。

カメラ選択の幅を広げてくれる、写真愛好家にとってすばらしいアプリですね。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

gps4cam Pro - Geotag Your Photos

販売元:SYSMIGO

最終アップデート日:2015年4月23日

iOS
価格:650円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });