ちょこっとファーム

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年1月19日

蝶と花に囲まれた夢の農園作り。かわいい動物たちも大集合!

お花畑、かわいい動物たち。夢のような農園が経営できるシミュレーションゲームです。育てられる作物や動物の種類は500種類以上と盛り沢山。畑のレイアウトを考えて、自分だけの農園が作れます。

農園の背景は変更が可能。虹や青空の美しいもの、野外にピアノが置いてあるオシャレなものなど様々です。

依頼をこなしていくと依頼ランクがあがり、育てられるものの種類が増えます。コンプリ―トを目指してみてくださいね。

良い点
  • 花に囲まれながら、動物や作物を育てられる農園経営シミュレーション
  • レイアウトを考えたり背景を変更したり、自分だけの農園が作れる
  • 動物や作物の種類は500種類以上と、バリエーション豊富

▲正方形に象られた、自分だけのファームを経営していくシミュレーションゲーム。

▲育てられる作物、動物の種類は500種類以上! あじさい、バラなどの花も育てられる。

▲依頼をこなすと依頼ランクが上がっていく。ランクが上がると育てられる作物も増えていく。

類似アプリとの違い

似たようなゲームをいくつか試しながら選びたい方にこのアプリはおすすめ。ゲストユーザーとして気軽に始めることができるので、面倒な登録を回避したい人もすぐに始められます。大抵のことはゲストユーザーでもできるので、本当にちょっとしかプレイできない体験版とも違います。ひとつひとつの行動をしたら後は基本的に放置するだけなので、ちょっとの時間でも気晴らしになり、だれでも楽しめるでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ちょこっとファーム

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2017年4月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

たぬき

4年前

5

可愛いどうぶつキャラクターが登場してのんびりと自分だけの農園を作れるので癒やされます(*´v`*)簡単操作なので誰でも手軽に始められて、様々な作物を育てることで収穫出来ます!種まきや水やり、肥料など本格的な農園ライフが楽しめるので空き時間などにぜひおすすめしたいゲームです。

あいるー

9年前

5

見た目で選んで正解
なによりもデザインがかわいいので、ぱっと見た目でさくっとインストールしました。ほんわかした動物や作物も、背景の雰囲気もイイので、自分の農園に愛着がわきますね。動物もこどもから育てるので親心をもつようになるというか、畑で作物育てるのって楽しいわー、って思うようになります。あんまりせわしなく操作しなきゃいけないようなゲームでもないし、ゆったりまったり楽しめるし、焦らなくていいのが自分の性格にあってる気がします。
限定アイテムに弱い自分としては、位置情報登録でゲットできるご当地アイテムをいろいろ集めたいと思ってます。自宅界隈の生活圏からあまり出ない自分としては、出かける理由ができたような気がしてちょっとうれしいです。

4

農園経営アプリ
このアプリは、ちょっとした時間に楽しめる農園経営アプリ。
種を植えるところから始め、水やり、収穫が楽しめる。
500種類の動物や植物が登場するらしいので、いろんな種類の動物や植物を育てる楽しみもある。
また、作物を納品して欲しいという依頼がきたり、依頼を無事クリアすれば報酬がもらえるというようなリアルな設定も、大人が楽しめて良いと思う。
バーチャルな世界とはいえ、素晴らしい農園を作ろうと頑張れるので、良いリフレッシュになると思う。

Drecom Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });