RPG絶対英雄伝

販売元:D-WAVE inc.

最終アップデート日:2013年9月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月17日

完全無料。完全放置。指示をするだけで勝手に冒険してくれるゆるーいRPG

完全放置で遊べる自動冒険システムを採用した、放置型RPGです。タップだけの簡単操作なので、初心者でも難なくクリア出来ます。

RPGと言えば街で装備を組んで、パーティーを集め、クエストをクリアしながらボスを討伐。と盛りだくさんな内容。時にはレベル上げに何日も費やしてしまう本格的なものが多くありますが、本作では無駄なレベル上げも複雑なアクション操作も一切ありません。基本はマップで移動経路を指定し、装備を決めるだけ。あとは放置しておけば勝手に冒険してくれます。
指定の時間が経過すると冒険のログや結果を一覧で見ることが出来ます。

冒険だけでなく、鍛冶屋で武器の強化も出来るようになっています。
冒険は全て完全無料。課金アイテムも全くないのでクリアまで無料で遊べてしまうので安心です。忙しい方やゆるくゲームを楽しみたい方におすすめです。

良い点
  • 仕事をしている間でも勝手に動いてくれる自動冒険システム
  • タップだけのミッション制システムで初心者でも難なくクリア
  • 課金一切無し、最後まで完全無料で遊べる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG絶対英雄伝

販売元:D-WAVE inc.

最終アップデート日:2013年9月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

No name

6年前

4

完全放置で遊べる自動冒険システムを採用した、放置型RPGです。タップだけの簡単操作なので、初心者でも難なくクリア出来ます。
課金は一切ないです。

あにーも

10年前

5

正直なところ
RPGは続かない方なんですが、なんとなくやっていても
結構進んでいて、まったりやるには最適だとおもいます。
ただ、ゲーム性はルートの選択くらいしかないので、途中のストーリーなどが楽しめないと駄目かもしれません。
まあ、それを加味してもなぜかついつい起動してしまうのは不思議です。
RPGなんて絶対にやりたくないと思っていた自分が初めて最後まで出来るかなと思わせるほどの魅力はありました。
続編がみたいです。

pen

10年前

3

なんかだらーっとアニメみてるような感じ
完全放置で進むゲームアプリ。という紹介記事があったのでなんとなくDLしてみました。
夜中にたまたまテレビつけたらアニメがやってて、なんとなくだらっとみているような感じです。朝起きてアプリ開くと1話進んで、昼にまた1話進んで、夜にも1話。みたいな。
ゲーム性でいうと行動するルートを指定してボスがでたら連打。みたいなそのくらいです。
キャラクターは可愛らしいのでゲームだと思わないで遊べばいいんじゃないかと思います。
個人的には結構このみです