無料

ドライブにゃん賊団 by MapFan - クルマ運転中にGPS放置で遊ぶ位置ゲーム

開発:
容量:
45.3MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ドライブして戦闘してお宝をゲット!車で走ってゲームが進む位置情報ゲーム

プレイヤーがにゃん賊団の船長となり、ドライブをすることで宝箱を見つけたりモンスターとバトルしたりする全く新しい位置情報ゲームです。すれ違い通信でプレイヤー同士の交流もできるので、車の運転がさらに楽しくなります。

アプリを起動して「航海」ボタンをタップすると画面がレーダーに切り替わり、ドクロや宝箱が表示されます。ドライブ中は一切操作する必要がありません。航海終了ボタンを押すと、ドライブ中に得た宝箱を開けたり、遭遇したモンスターと戦うイベントが発生します。

地域ごとに存在するギルドが、ナンバープレートの地名別に分かれているのも面白いところ。ギルド同士でランキングを競えるので、地元同士の競争は白熱すること間違いなしです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年4月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

甘口良太郎

4年前

4

子どもたち大喜び
アイデアがいいですね〜。車であちこち移動する人は、これを仕掛けておくと楽しいですよ。
時々にゃんこが話したりするんで、一人で長距離運転の人は飽きなくて良いかも。気が散るという人は危ないけど。

MapFanのアプリを出してるとこが作っててちょっとびっくり。
位置情報とか地図に関する技術はしっかりしてそうです。
しかしほんとに電池は食いますねえ。まあ、ずっと動かしていなきゃいけないんだろうから仕方ないのかもしれませんね。

4

なにこれwww
タイトルに惚れてポチッと。
ドライブにゃん賊団ってなによ、にゃん賊団ってwwww

最近良く見る、狙いすぎなゆるすぎなキャラじゃなくて、
程よくぬるいにゃんこが可愛い(*´艸`*)

放置ゲー+位置ゲーみたいな感じデス。
車で出かける前に航海スタートして、勝手に冒険してくれマスv
面白いんだけど、電池の減りが早いのが難点だなー。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

INCREMENT P CORPORATION のアプリ