巨人軍公式アプリ「GIANTS 2013」

販売元:THE YOMIURI SHIMBUN

最終アップデート日:2013年3月26日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月10日

TV中継と併せて楽しみたいジャイアンツ速報アプリ

ジャイアンツの試合速報を確認できるアプリです。2013年シーズン用で、アプリは値段が少々高めになっていますが月額利用料などの支払いはありません。

ジャイアンツの試合速報や選手データ、さらには球団オフィシャル情報やプロ野球の最新ニュースなどを確認できます。試合速報は打席に立っている選手と投手、塁上の選手を確認できるほか、CGを使って一球ごとの配球まで詳しく確認できます。また他球場の試合経過も確認できます。

ただし、選手データはジャイアンツの選手しか対応しておらず相手チームの選手データを確認できないといった不満点もあります。配球まで分かる速報が便利ですので、TV中継といっしょに情報を見ながら楽しむのに丁度良いアプリです。

良い点
  • CGを使い一球ごとの配球もリアルタイムで配信
  • 試合速報のほかに選手データやニュースも確認できる

スポーツニュースアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】スポーツニュースアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

巨人軍公式アプリ「GIANTS 2013」

販売元:THE YOMIURI SHIMBUN

最終アップデート日:2013年3月26日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

dakyu

10年前

3

高すぎるよー
値下がりしたみたいだけど、それでも高い!
ファンだから買ったけど、新鮮な情報なら他の野球速報アプリのほうが新しかったりする。
本当に巨人軍のデータしかなくて、選手名鑑で他のチームの選手のデータが見られないことが不満。
ハイライト動画や一球速報はそれなりに役立つかな。

longbird

10年前

4

一球速報が良い
今年のジャイアンツの公式試合の、一球一球に関する速報をキャッチできます。
このコンテンツが目当てでした。

ジャイアンツファンだから買ったけど、1000円をアプリに出すのはちょっと考えたなあ。

ぜひとも速報のログを見られるようにしてほしいです。
配信されてから何ヶ月かたちますが、一向にアップデートの気配がないから、無理かな。

3

高い
公式だから一応手に入れなきゃだめか、という気持ちで、さらに寄付をするつもりで購入しました。
それにしても高いですよね。試合速報や選手のデータを見られるアプリは他にもたくさんあるので、このアプリならではのメリットが低い気がします。
しかも、2013年分だけなんですよね。
来年また同じ内容で、同じようなアプリが出たら買うかなと言えば、微妙なところです。

THE YOMIURI SHIMBUN のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });