iPhone、iPadアプリ「Amazon Photos」のアイコン

無料

Amazon Photos

開発:
AMZN Mobile LLC
容量:
221.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真はなんと無制限 アマプラ会員必見の写真&動画クラウド

Amazon Primeの会員であれば使えるクラウドサービス。写真と動画だけではありますが、大容量のストレージを追加料金ナシで利用できます。特に写真は無制限なので、写真やイラストをよく保存する方にはオススメですよ。

▲メディアは写真と動画に限られるものの、大容量のストレージが使える。Prime会員なら見逃せない。

▲いくつかアルバムを作っておけば、行った場所や撮ったもののジャンルごとに写真を整理しやすい。

▲家族や友人と共有できるフォルダも。家族で行った場所など共通の思い出を残しておこう。

このアプリの使い方

写真のみとはいえ、無制限という思い切った容量は大きなメリット。たくさん写真やイラストを保存する方でも、安心してどんどん移せます。スマホやPCのストレージ節約にも貢献してくれるでしょう。

写真を大量に保存できるだけでなく、整理機能が豊富なのも嬉しいところ。撮影時期以外にも、被写体の種類に応じて自動でタグ分け・ソートが可能です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(7件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lin

11月3日

4

これだけで大満足ですが、真価は一年後に発揮されました。 前年同日の写真を通知してくれて、『あぁ、去年はこんなだったなぁ』と毎日ホッコリしています。

両儀式

1年前

3

写真や動画を保存できる、Amazonのクラウドアプリです。5ギガまでという制限はありますが、保存しておけるのは安心だし、Amazonのアプリなので信頼があります

KMY

2年前

3

写真や動画を無制限に保存できるGoogleフォトと違って、容量制限がある(多くなると有料化)ので、個人的には全然使えない。逆にどんな人に向いているかというと、画質を劣化させたくない人(Gフォトは劣化する)、RAWを扱いたい人(Gフォトは確かRAW非対応だったような?多分)なんかには向いている。画質が多少落ちようがとにかく容量無制限がいいんだ!っていいう私のようなユーザーは、Gフォトへ。

lucy

3年前

4

amazonプライム会員なら追加料金なしで、写真を無圧縮で無制限に保存できる。Googleフォトはデジカメで撮った高画質の写真は圧縮されてしまうので、こちらも併用してます。写真検索機能がしょぼいのと、アップロード済み写真を端末から自動削除出来ないこと以外は満足してます。

はんぺん

3年前

5

写真をバックアップするなら、このアプリ!GooglePhotoだと画質が劣化してしまいますが、これだと劣化なしで保存できます!機種変の時にも役立ちました✨プライム会員なら容量無制限で使えるので使わなきゃ損ですね!

政朝

3年前

4

これまでスマホで撮った写真はパソコンで管理だったのが、今は直接Amazonクラウドにアップロード。何よりすごいのが容量無制限!!!Amazonプライムどんだけ便利なの。

4年前

3

写真を大量に撮る人にオススメ!Amazon公式のクラウドサービスで、無料で5GBも使えるし、自動で保存してくれる!たまった写真や動画も、コレで簡単に整理できます♪

AMZN Mobile LLC のアプリ