iPhone、iPadアプリ「おっさんたまご」のアイコン

無料

おっさんたまご

開発:
comcept Inc.
容量:
41.6 MB
3.52

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

熱湯の荒波にもまれ、人生のドラマを繰り広げるおっさんたまごとの出会い

熱湯が煮えたぎる鍋の中にたまごを入れ、出来上がるゆでたまごをコレクションしていくアプリです。しかしこのアプリで出来るゆでたまごは普通と一味違います。熱湯という荒波にもまれることで、それぞれが個性的な味わいを持つ「おっさんたまご」になるのです!

用意されているたまごは6種類。それぞれ15分だったり9時間だったり、ゆであがる時間が違います。それらを鍋に入れてひたすら待つ!お助けアイテム「あら塩」を使うことで、ゆで時間を短縮したり、ゆですぎて腐ることを防止することができます。

たまごがゆであがったら、指でなぞって殻むき開始。殻がむけるごとに、おじさんの顔が見えてきます!おっさんたまごには、それぞれに名前があり、多くの人生ドラマを持っているのです。たまご同士が兄弟だったり、同じ商店街で過ごしていたり。たくさんのおっさんたまごをコレクションすることで見えてくる人間模様に感動を覚えるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

4

たまごをゆでてカラをむくと、ホカホカのおっさんが誕生です。カラをむく快感と、おっさんの不思議な魅力に引き寄せられます…色んなナベで色んなおったまを作ろう!次はどんなおったまか気になってやめられません‼︎

potatoman

6年前

3

かわいらしいおっさんが小憎らしい笑
たまごを鍋にいれて時間が経過するとおっさんがゆで上がります。 ゆであがったたまごを指でこすって殻をむくと、かわいらしいおっさんきゃらがでてきて、その時の一言がなんとも小憎らしい笑

おっさんたまごにはそれぞれプロフィールがあるのですが、顔と名前、職業がぴったりマッチしててそれもなんとも言えない感じです。

ゆで過ぎちゃうとたまごが腐ってダメになっちゃうのですが、おっさんたまご腐らせてに悔しくなっている自分自身に腹が立ちます笑

のえる

6年前

4

おっさんです。
おっさんです。
良くも悪くもなめこ栽培のパクりっぽいですが、キャラが好印象w
別のゲームの合間に暇つぶしでやってます!
ただアイテムを使っても腐る(なめこ栽培で言う枯れる)のがはやい為、結構シビアです。
おっさんの声が楽しいので音を出してのプレイがおすすめ( ̄▽ ̄)

4

おっさんの顔ってこんなに種類があったのか
簡単に言うとゆで卵を作りましょうというゲームですがたまごがおっさんの顔してます。
とても気持ち悪いですww(※褒めてます)
世の中の”おっさん”の特徴をよくとらえた顔が見れるので
このゲームを作るためにおっさんの観察をしたんだなと思うぐらいよくできたおっさんの顔した卵がそろってます。

卵の殻をむいたらおっんたまごはなべでいつでも見れます。
鍋に入ったおっさんの顔が並んでるとちょっと…ちょっと気持ち悪いですw
俺を見てくれよと跳ねてアピールしてきますw

詳細画面でたまごを押すと反応もしてくれる無駄に細かい仕様が気持ち悪いけど嫌いじゃないw
始めたばかりですが14番目のたまごが一番顔が濃い気がしましたw

この卵時間になったらお湯から出してあげないと腐ってしまいます。
腐らないために腐らずの塩を入れれば腐りにくくなりますが
私の場合携帯を手放してゲームの事を忘れてしまうので15分や30分ならともかく3時間や6時間の卵をたくさん腐らせてしまいました。。

ちょっと私は苦戦気味のゲームですが時間をちゃんと気にしてあげられるかつキモカワ好きの人にはお勧めなアプリです。