幽遊白書~魔界統一最強バトル~

販売元:Mediaincruise co, ltd.

最終アップデート日:2018年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月30日

幽助復活!カードを使った新たなる使命とは!?

かつて人気を博したアニメ「幽☆遊☆白書」のカードゲームアプリです。原作をもとにしたストーリーと共にゲームを進め、カードを集めて最強のデッキを作り上げていきます。

90年代に放映され、「ドラゴンボール」や「スラムダンク」とも並ぶほど人気を博したアニメ幽白が、ついにアプリとなって登場です。懐かしのストーリーやアニメシーン、キャラクターをそのまま再現しているのがなにより嬉しいところ。思わず「蔵馬だ!懐かしー!」と叫んでしまう程、ファンにはたまらない仕様となっています。

ゲーム自体はお馴染みのカードゲーム。
クエストをクリアしながらカードを集め、進化・合成させながらストーリーを進めるというシステム。基本はタップだけで進むので作業の片手間でも進められますが、随所にあのアニメのシーンが再現されるのでファンには見逃せません。

最初から、蔵馬、飛影、幽助、ボタンといったメインキャラでデッキを組んでもOK。懐かしのアニメにもう一度入れ込んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • アニメと同じストーリー&シーンが蘇る!ファンにはたまらない演出
  • カードを集めて強化。アニメの人気キャラで最強のデッキを構成
  • ボスキャラも倒しやすくストレスレスでがんがん進む

こんな人におすすめ

幽☆遊☆白書ファンならプレイしておきたい魅力的なゲームに仕上がっています。最初に選べるのは幽助デッキ、蔵馬デッキ、飛影デッキの3種類。カードバトルは霊丸やローズウィップなど懐かしい技たちが飛び出します。幽助と桑原がデッキにいれば能力が底上げされるという面白さもあるので、原作ファンならチェックしておきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

幽遊白書~魔界統一最強バトル~

販売元:Mediaincruise co, ltd.

最終アップデート日:2018年7月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

今一度、このコロナ時代に復活してほしい。すごく流行ると思う!
プレイヤーは熱い人達だらけだった。

まや

8年前

3

幽白好きにはたまらないと思います。キャラが200以上いますし、強化や進化もできます。レアカードも結構出てくるのでおすすめです。

ふれあ

8年前

3

幽遊白書のキャラクターがどしどし登場するカードゲーム。キャラクター数はとにかく豊富で、カードの種類もとても多く、純粋なカードゲームとしても魅力的です。ストーリーもよくなぞられているので、ファンのテンションをあげてくれることはもちろん、幽遊白書を知らないという人にもその世界観に浸れますね。活気があるので、他プレイヤーとのやり取りも楽しめます。

4

難しすぎないカードゲーム
 このカードゲームいいデキだと思います。アニメのキャラがちゃんと再現されていて、懐かしさを感じるので良いですね。何より操作が簡単なので片手間でも進行させることができるので便利ですね。私もとても気に入ってます。
それにそんなに難しくないというのもイイですね。最近ではカードゲームでもかなり難しいものが多く困っていましたが、このアプリはそんな事がないので嬉しいです。アニメファンでない方も楽しめると思います。

KONOMI♪

9年前

4

あのシーンが蘇る!
リアル世代ではないのですが、知っている漫画だったのでダウンロードしました。

ゲームをクリアしながらカードを集めて、デッキを強化していきます。原作を元にしているので、「あのシーンだ!」という発見があって楽しいです。なので、リアル世代の人が遊んだら、もっと感動すると思います。

私は蔵馬が大好きなので、もっぱら彼のデッキで遊んでいます。

ゲームオリジナルストーリーなんかがあったら、もっといいかなと思います。