ひつじかぞえ

Oota Shouten

iOS
価格:無料
サイズ:2.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

羊を数える単純作業でゆっくり眠りにつきましょう

PCにテキストをひたすら打ち込んだり、授業を聞ききながらノートを取ったり。単純作業をしている時って本当に眠くなりますよね。ならばその単純作業を、睡眠のために使えばいいんじゃないかという閃きから作られたのが本アプリです。

「眠れない時には羊を数えてみるといい」という話を聞いたことがある人も多いはず。みんなが知るジンクスにあやかって、本アプリでも羊を数えてもらいます。画面の真ん中に走ってきたかわいい羊をタッチして柵を飛び越えされる。再び走ってきた羊をタッチして柵を飛び越えさせる。この繰り返しを延々と続けます。

ゆっくりとしたスピードの羊を待って画面をタッチするという操作は、単純作業以外の何物でもありません。夜ベットの上にスマホを置いて、アプリを起動し羊を数える。そうしているうちに、いつの間にか眠りにつくことができるはず。眠気を上手く引き起こしてくれる、羊かぞえアプリです。

こんな人におすすめ

なかなか眠りたいけれど眠れないというときには、頭が覚醒してしまっていろいろな事を考えていることも原因の1つです。このアプリを使っている間はひたすら羊を数えることと羊に柵を飛び越えさせることだけに頭が集中するので、余計なことを考えずだんだんと眠りに入るモードになっていくでしょう。いい睡眠を取るために部屋は暗くして画面もできるだけ暗くしてプレイしてみてくださいね。きっとすぐに眠ることが出来ますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

4年前

4

夜眠れない時にやるアレ「ひつじが〜匹」のアレ。アプリが勝手に数えてくれるので、頃合いを眺めて、そのまま眠りにつきましょう。個人的には眠れないと嘆く人ほど「そもそも眠る気がない」という意思が多少あることだと思います。そんな訳で「もう眠りたい無理」とさせるためにコマンドースクルーへ?

*かなで*

6年前

5

ひつじが1匹、ひつじが2匹
寝たいのに眠れない!ってときに使える、
ひつじを数える可愛いアプリです♪

アプリのなかでひつじが1匹ずつ出てくるから、
心の中で「ひつじが1匹、ひつじが2匹」って数えてみました。
これを使えば、だんだん眠くなってくると思いますよ!(●´∪`)