大阪市バス接近情報

販売元:DMS INC.

最終アップデート日:2018年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月31日

『ややこしな~』大阪でバスを自在に乗りこなしたい方はどーぞ!

大阪在住の方、大阪市でバスを頻繁にご利用する方に当アプリをご紹介。あらゆる検索方法でバス停を探したり、バスの路線情報を検索したりすることのできるアプリなのです。

アプリを起動するとメインタブが5つ用意されています。”マップ”を使うと大阪市の地図上にバス停がピンで表示されており、GPSを使って近場のバス停を探すことも可能。同時にバス停までの道のりをチェックすることができます。また”路線図”から大阪市のバス路線マップを見ることもできれば、50音順でバス停を検索することも可能です。よく使うバス停は”お気に入り”に登録しておくことで何度でも呼び出すことができます。大阪で頻繁にバスを利用される方も、ときどき使う方もご利用下さい。

良い点
  • マップ、路線図、駅名、あらゆる方法でバス情報が確認可能
  • よく使うバス停は”お気に入り”からいつでも呼び出せる!
  • バス停への道順をマップで案内してくれる

こんな人におすすめ

このアプリ、ただ停留所を調べられるだけではありません。ホーム画面から開くことが出来ないので裏ワザなのかもしれませんが、バス停の時刻表を見ようとすると大阪市交通局のスマホサイトが表示されます。その画面内の「もどる」ボタンを押すとそのサイトのトップ画面に移動するので、大阪市内の電車・バスの乗り換え検索ができます。路線図や時刻表がわかっても結局どう行くのが一番いいのかわからない方に最適です。

電車・バスの運行情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】電車・バスの運行情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】電車・バスの運行情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大阪市バス接近情報

販売元:DMS INC.

最終アップデート日:2018年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

最近は固まってばかり、表示されない、前に検索したバス停の情報を誤って表示などめちゃくちゃ。改善を求めます。

斉藤優子

9年前

4

もう間違えない
交通状況により発着時間の左右されるバスに、ヒヤッとしたり焦らされたりするのは大阪も東京も同じです。

最寄りバス停の時刻表は何となく把握していても、行先からの帰り道や途中で乗り合わせて合流となると、「もうすぐ来るよ」とアプリが知らせてくれるのはとても便利ですよ。

少し遅れてるみたいだけどこのバスであってる?
バス停並んでるけどどっちに停まるバスが正解?

電車みたいに反対ホームにすぐ折り返しが来るとは限らないから、バスの乗り間違いは結構厄介というか、一度したらもうしたくありません。
時刻表や路線図を読み違えたばっかりに、結局タクシーに乗るのはもうゴメンだという人、おすすめですよ。
乗りたいバスをしっかりアラートしてください。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });