お月見夜景アプリ

販売元:ERT L.L.C

最終アップデート日:2012年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月7日

たまには夜空を見上げてみませんか?

月の見える夜景を楽しむ為の天体アプリです。

本アプリのメイン機能は、月の方位をリアルタイムで表示してくれる機能です。
iPhone内蔵のコンパスを使って現在地と日時から月の方位を表示してくれます。星空の中に月が浮かぶ様子が画面に表示されるので、どこに月があるのか一目瞭然です。同時に月が出るまでの時間、日の出、日の入りの時間も表示されるので、ベストな時間帯も見逃しません。

もう1つの機能が、月見夜景カレンダーです。
月の満ち欠けの様子を月齢カレンダーに表示してくれます。カレンダーをみればいつが満月なのかがすぐに分かります。

天体観測以外にも、トップの月の方位画面では時刻表示もされるため、置時計としても使えます。デスクの上に置いておけば癒し効果もあるのでおすすめです。
忙しい毎日を送っている方は、たまには夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 月の方位をリアルタイム表示してくれる
  • 月齢カレンダーで満月の日が1発で分かる

こんな人におすすめ

天体観測を趣味として頻繁に行っている方でもない限り、毎日毎日このアプリを使うことは無いかもしれません。ただ、ふとしたときに月の様子を見ることで意外な癒しや落ち着きが得られます。日頃慌ただしい日中を過ごしている方や、ストレスがたまっている方、また何か心のよりどころが欲しいという方におすすめのアプリです。

個別気象情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個別気象情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お月見夜景アプリ

販売元:ERT L.L.C

最終アップデート日:2012年9月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

赤音

9年前

5

こういうの好き
月の満ち欠けだけじゃなくて、夜景とコラボレーションした画像がとてもきれい。満月の日を知りたかっただけなんだけど、雰囲気が良くてとても気に入りました。

お月見とか皆既月食とか、特にそういう予定がなくても眺めているだけで心が落ち着く。