応用情報午前対策

2Run

iOS
価格:370円
サイズ:2.2 MB
Android
価格:300円
サイズ:486k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

暗記問題は外せない。応用情報技術者試験対策は、アプリでバッチリ

応用情報技術者試験の午前試験の問題を集めた学習アプリです。出題される問題は暗記系の問題に絞られており、計算問題と違って、覚えさえすれば確実に点数になります。過去問からの出題なので、本番の試験でも同じような問題が出る可能性は高いでしょう。

また全問題に解説が付いているため、単に丸暗記するのではなく、根本から理解をすることが可能です。

類似アプリとの違い

無料でリリースされている学習アプリが多い中、本アプリは若干ですが有料となっています。その分、問題の出題数が多く、全問題にも丁寧な解説が付いおり、内容は充実しています。
また、無料アプリだと広告が挿入されて勉強の邪魔になることが多いですが、本アプリではそのような心配もなく、勉強に集中する事ができるというのも嬉しい点です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年10月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

出題される問題のカスタマイズが可能
情報処理技術者試験のひとつ応用情報技術者試験(AP) の問題集です。アプリを起動すると問題が立ち上がり、すぐに勉強することができます。

問題文が出されて、4択の中から答えを選びます。おもしろいなと思ったのは、出題される問題を細かく設定できることです。正答率で問題を絞ったり、ランダムに問題を出題させたり、解いた回数で出題させたりと、自分の好きなようにカスタマイズすることができます。

これで、難問ばかりにチャレンジすることもできますし、覚えていない問題をつぶしていくことも簡単です。ユーザーが勉強しやすいように作られていることは好印象ですね。

自分がダウンロードしたバージョンでは23年度秋季の問題も掲載されています。