無料

はじめてのたし算ひき算「かずのトライ」(幼児・小学1年生向け算数)

開発:
容量:
18.8MB
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スタートからつまずかせたくない。一緒に楽しく算数の勉強しましょ

小学校に入ったら勉強する算数。足し算と引き算はこれからの基礎になる大事なことですよね。そもそも我が子がちゃんと学校の勉强についていけるか心配。学校で困らないようにお家でも勉強させておきたいという方にピッタリのアプリです。

このアプリには数の数え方、足し算、引き算の3つのコンテンツが含まれています。「かぞえる」ではコインやアメなどお子さんが喜びそうなものの絵が表示され、その数を数えて数字ボタンをタップするという形。足し算と引き算は数式の表示に加えて、数字の下に○がその数だけ並ぶので、まだ頭の中でうまく数式を整理できないお子さんにもわかりやすくなっています。

また、問題を解くごとにポイントが溜まっていき、一定数を超えるとキャラクターが進化するというお楽しみ要素もあります。お子さんが楽しく勉強し、しっかり理解できるようにコミュニケーションをとりながら、一緒に取り組んでみてくださいね。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.7

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

イイジマン

2年前

5

ゲーム感覚でどんどん進める
勉強させたいが、無理にじゃなくできれば楽しくさせたい。と思う親心をくすぐられます!
足し算引き算などが絵が入って分かりやすく、正解してレベルアップするとキャラクターが進化するというゲーム感覚で進めていけます。

小1の子なんて、一度面白いと思えば勉強は遊び。キャラクターの進化が達成感になり、次の問題を解いていくのが楽しいようで、どんどん進んでいきます。
スマホでばかり遊ばすのは疑問ですが、これは親と共に遊びながら学べるので良いですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Ryo Takahashi のアプリ