Manuganu

販売元:ALPER SARIKAYA

最終アップデート日:2020年1月6日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

インディアンの少年の、多彩なアクションが魅力!山や氷の上を駆け抜けろ

インディアンの少年を主人公に行われる、横スクロール型の3Dランニングアクションゲームです。

山や氷の世界をテーマにした、全30ステージを用意。ハンマーやトゲなどのトラップを切り抜けなければ、ゴールに行きつくことはできません。最初のステージで使えるのは、ジャンプのみ。その後、壁キックが増え、スライディングが増え、というように、ステージを進むにつれてバリエーションが増えていきます。

また、主人公の少年や、登場するモンスターの仕草もこのゲームの特色。特に主人公は、壁をよじ登るときなど、一生懸命さが伝わるアクションで、「がんばれ!」と応援したくなる魅力を持っています。

海外のアプリで、日本語には対応していませんが、簡単な操作で直感的に理解が可能。ステージの難易度や、豊富なアクション、操作性など、丁寧に作り込まれており、長く楽しむことができるゲームです。

良い点
  • ハンマーやトゲなどの、少年の行く手を防ぐ様々なトラップが出現
  • 壁をよじ登ったり、ジャンプしたり。主人公の一生懸命でかわいい仕草
  • ステージが進むごとにアクションが増え、面白みが増していく

こんな人におすすめ

このゲームは、一度クリアしてしまえばそれで終わりという簡単なアプリではなく、何度でも遊べるやりこみ要素のしっかり盛り込まれたゲームとなっています。同じステージでも幾つもの分岐があり、速さを競ったり全てのターゲットを獲得したりといういろいろな遊び方があります。ゴールは1つですがそこに至る道はたくさんあり、最短ルートがどこか探すのも面白いアプリです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Manuganu

販売元:ALPER SARIKAYA

最終アップデート日:2020年1月6日

iOS
価格:
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

5

走るインディアン少年
超有名な国民的ゲームを思わせるような横スクロールタイプのアクションゲームです。グラフィックは3Dできれいに描けていますし、操作性も問題ありません。可愛らしい主人公のインディアン少年はステージが進むといろいろなテクニックを覚えていきます。

4

懐かしさもあります
スーパーマリオを思わせる雰囲気のゲームです。ファミコン世代なので懐かしさもあり面白いと思います。3Dなので引き込まれますし、操作性や音もとても快適です。まだあまりやっていないのでどんどん先へ進んでいきたいです。