i履歴書(就活、第二転職)

販売元:Web Staff, k.k.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月11日

就職活動をサポート!本当に伝わる履歴書の作り方

スマホで使える履歴書作成アプリです。
プロの人材コンサルタント監修のもと、採用担当者が本当に求める情報とは何なのか、という事を徹底的に調べ上げ、本当に伝わる履歴書の作り方を突き詰めました。就職活動を考えている方は必見のアプリです。

個性をアピールできる新しい履歴書のフォーマットを採用。写真を掲載できる自己PRスペースでは、部活動やサークル活動などで撮った写真を使って「私のじまん記録」といった一風変わったアピールをする事ができます。また、Facebook対応の履歴書を作る事ができるのは本アプリが世界初。自分のFacebookのリンクを貼る事で従来のものよりも効果的にあなたをアピールできるでしょう。完成した履歴書は、メール送信時にPDFへ自動的に変換してくれるなど細かい所まで気が配られています。

志望する会社が多ければ多いほど、履歴書の購入費用がかさみますが、アプリならその心配もいりません。就職活動で他より違った履歴書で積極的にアピールしましょう。

良い点
  • プロの人材コンサルタントが監修
  • 世界初!Facebook対応の履歴書を作成可能

こんな人におすすめ

スマートフォンで履歴書を作成・送信が行える本アプリ。履歴書ももはやスマホで作成できる時代になったのですね。入力項目を増やしたり減らしたりもできるので、自分の都合の良い履歴書を作ることが可能です。アピールしたい項目は増やして、人事の心を掴みましょう。さぁ、Facebook就活を始めてみてはいかがでしょうか!

就活準備・情報アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】就活準備・情報アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

i履歴書(就活、第二転職)

販売元:Web Staff, k.k.

最終アップデート日:2013年10月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

わからない
他の履歴書アプリを使った事がないので比較しようがないんだけど、あまり使いやすいとは感じなかったかな・・・。
履歴書レイアウトに直で入力できればまだ使いやすいかも。
写真が添付できたり、企業側が欲しがってる項目をおさえてるとの事だけど、私がもし雇う側なら、この形式の履歴書がベストとは思えないなあ。やっぱり手書きに越したことはないし・・・。
学歴欄を広くとってあるけど、私は従来通りの幅で、もう少し別の項目があった方がいいと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });