RPG デスティニーファンタジア

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年9月26日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月7日

運命を切り開き、世界の謎を解き明かせ!本格RPGがスマホで登場

「デスティニーファンタジア」は、スマホとは思えないほどの高クオリティのグラフィックとしっかりした世界観が魅力のRPGです。

RPGには珍しく、経験値の獲得によるレベルアップの概念はありません。戦闘を繰り返す度にステータスが上昇し、キャラクターが強くなっていきます。そして面白いのが、プレイヤーの戦い方に合わせてキャラクターの特性が変化していくという点。たとえば、武器攻撃を主体にして戦うと力で敵をねじ伏せる戦士型のキャラクターに、属性攻撃を主体にして戦うとスキルに特化した魔導士型のキャラクターへと変わっていきます。物理主体のパーティにしたり、キャラクターの外見と反対のタイプにしたりと、色々試してみてください。

メインストーリーを進めるだけでなく、サブストーリーや追加ダンジョンなどの寄り道要素ももちろんご用意。特に追加ダンジョンは、パーティの強さに合ったバランスにその都度調整されるので、いつでも緊迫感のあるバトルが楽しめます。やりこみ要素が満載なので、まとまった時間が取れる方にぴったりのアプリです。

良い点
  • プレイヤーの戦い方に合わせてキャラクターの特性が変化する
  • サブストーリーや追加ダンジョンなどやりこみ要素も豊富

こんな人におすすめ

壮大なストーリーやレベルアップ要素の無い斬新なゲーム設定など非常に魅力的なRPGである本作。もちろんグラフィックも引けを取りません。フィールド・戦闘シーンも家庭用ゲームに引けをとらないものばかり。さらに、ゲームスタート時には圧巻のグラフィックで描かれたオープニングムービーが楽しめるなど、スマホゲームとは思えないものばかり。生ぬるいスマホのRPGに嫌気が差していた人は、本作で圧巻のグラフィックで冒険を楽しんではいかがでしょうか。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RPG デスティニーファンタジア

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年9月26日

iOS
価格:1,100円
Android
価格:880円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

5

スマホで本格的なRPGをやりたい人に
このアプリは本腰入れてやれるRPGです。じっくりと長くゲームを楽しみたいという人には、ぴったりでしょう。ですがこのRPGは従来のRPGとは違って、経験値の概念が有りません。ですがゲームを進めていくに従って、キャラクターのステータスが上昇します。それぞれのキャラクターの個性に合わせてステータスが上昇しますので、自分好みのキャラに育て上げる事が出来ます。とてもグラフィックも綺麗ですし、スマホとは思えない家庭用ゲーム機レベルのボリュームとなっています。普段からRPGをやっている人はもちろん、最近ゲームをしていなかったり全く初めてという人にもおすすめ出来ます。やりこみ要素も豊富なので、価格分はたっぷりと遊べます。

remix

9年前

4

壮大なRPG
世界の終わりを阻止するために、立ち上がった冒険者たちの壮大なRPGです。

デスティニーファンタジアのちょっと変わっているところは、経験値の上昇によるレベルアップがないことです。そのかわりに戦闘回数によってステータスが変化して、キャラクターが強くなっていきます。

これは経験値を上げるのが苦手な私には、嬉しい機能でした。

またプレーヤーの戦闘のスタイルによって、キャラクターの性質が変わっていくというのが面白かったです。こういう変化があると、キャラクターに愛着がわいてきます。

アプリにしてはちょっと値段が高かったですが、そのぶん遊び倒したので満足です(^o^)

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ