iPhone、iPadアプリ「iPhone用Traktor DJ」のアイコン

250円

iPhone用Traktor DJ

開発:
NATIVE INSTRUMENTS GmbH
容量:
69 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

世界最高峰のDJソフト「Traktor DJ」のiPhone版がついに登場!

世界最高峰のプロDJソフトウェアメーカーが開発したDJソフト「Traktor DJ」のiPhone版アプリです。では早速、その機能の数々を見ていきましょう。

まず、自動テンポ検出機能。Sync(シンク)ボタンをONにするとトラックAとBのテンポを自動で同期してくれるので、自然なハーモニーを演出する事ができます。多少のタイミングのズレを自動補正してくれる便利な機能なので、使いこなせるように練習しましょう。

次に、フリーズモード。フィンガードラムのような演奏や、チョッピングorブレイクビーツなどプレイヤースキルを見せつける事ができる楽しいモードです。トラックを"演奏する"というクリエイティブなDJプレイは病みつきになる事間違いなし!

そして、これらの便利な機能を支えているのが、iPhone用にリデザインされたインターフェース。ここしかない!というボタン配置であなたのDJプレイをサポートします。DJ初心者からプロDJの方まで幅広くおすすめできるアプリです。特にこれからDJを初めてみたいという方は、何十万もするDJ機材を揃える前にアプリで練習してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

lucy

4年前

4

最近PCDJが増えてて、コントローラー×アプリの組み合わせをよく見かける。Traktor自体がものすごく良いソフトなので、スマホアプリとしてもかなりパワフルな印象?基本的なFXとEQは備わってるし、プレイする際のメニューの呼び出しが楽。そしてトーンプレイが出来る、これ超大事。