あべぽよ2

販売元:Takeshi Segawa

最終アップデート日:2017年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

まさかの続編が登場!?あべちゃんよ、さらに天高く舞い上がれ!

「あべちゃん」という謎のキャラクターが国会議事堂前でトランポリンをする、という衝撃のアプリ「あべぽよ~」。なんとそのアプリの続編が誕生したとの情報が!早速検証していきましょう。

トランポリンで「ぽよ~ん」とジャンプ、タイミングが合えば高くジャンプできるというのは前作と同様。今作からの追加要素としては「スーパージャンプ」が挙げられます。最後のジャンプでPerfectを達成すると、あべちゃんのカットインが入り、120%本気のスーパージャンプに変化。通常よりも高く飛び上がります。記録を狙うなら絶対に成功させたいジャンプです。

「あべちゃんの軌跡」という達成ポイントをコンプリートする要素ももちろん健在。前作の「天空の城ラピタ」のさらに上空にポイントが追加されたとの情報を掴みましたが、残念ながら実力が足りず拝む事はできませんでした。我こそはという方は、幻のポイント到達へ挑戦してみてください。

良い点
  • スーパージャンプなど前作よりも演出は豪華にパワーアップ!
  • ついに対戦プレイまで可能に。新キャラ加入でさらに盛り上がる
  • 「あべちゃんの軌跡」でコンプリートを目指すというやりがいもある

こんな人におすすめ

シュールな世界観の好きな方に本ゲームはオススメ。あの政治家の方を連想させるあべさんが国会議事堂の前でひたすらトランポリンを跳ねるという面白ゲームとなっているのです。ゲーム操作はタッチのみ、トランポリンの位置を見計らって『Perfect』なジャンプを目指して跳ねていきます。シュールというか笑える世界観という方が正しいかもしれません。とにかくクスっと笑顔にさせてくれるゲームアプリです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あべぽよ2

販売元:Takeshi Segawa

最終アップデート日:2017年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

GTR

9年前

5

シュールさが好きですね
一国の首相を飛ばして遊ぶというシンプルかつシュールなゲームです。なにげにテクニックが必要ということもあり、ハイスコアを伸ばすには結構やりこまないとだと思います。
間の抜けた感じの音も結構癒されますし、キャラクターを変えられる所もいいと思います。どんどんとステージが変わっていくのも良いと思いますし、何よりいつでもちょっとした時間に出来る所が気に入っています。手軽さとシュールさが個人的にはお気に入りな部分です。

よしりん

9年前

4

ジャンプが気持ちいいゲーム
前作があったようですが、その続編が出るぐらいなのだから面白いのかと思ってやってみました。実際やってみると、ジャンプする感覚がとても気持ちいいです。特に、タイミングが合うと高く飛べるスーパージャンプが出た時は、やったという気持ちになります。最後のジャンプでパーフェクトを達成すると、あべちゃんのカットインが入り、120%本気のスーパージャンプが出るところがいいです。ゲームはジャンプばかりしている単純なものですが、これがとてもはまります。シュールな感じの世界観なのも楽しめます。気軽にいつでもさっとできるゲームなので、孫の世話の合間の気分転換に利用しています。まだやったことはないですが、対戦プレイもできるみたいなので、今度やってみようと思います。

Takeshi Segawa のアプリ