タピオカタワー

販売元:takuya ori

最終アップデート日:2013年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月28日

落ちてくるタピオカでタワーを作れ!一味違うユニークな積みゲー

上から落ちてくる決められた数のタピオカを下のタピオカで受け止め、タピオカひとつずつをまっすぐにつなげるように積み重ねてタワーを作り、高さを競うカジュアルゲームです。

なにしろタピオカの数が決まっているので、まっすぐになるように積み上げていかなければハイスコアを出す事ができません。
まっすぐ積めればコンボとなり、コンボを3つ以上続けるとフィーバー突入!さらに高さが稼げるので、どんどんコンボを繋げていきましょう。

ゲーム終了後、成績に合わせてゴールドがもらえるので、ゴールドを貯めてタピオカのレベルをあげれば、タピオカの直径を大きくすることも可能。
また、ゲームのスピードを下げたり、まっすぐに積み重ねやすくなるガイドを表示させられるなど、ゲームを有利にするためのパワーアップにも使えます。

タピオカは一日にして成らず。日々積み上げていきましょう。

良い点
  • 生まれたての赤ちゃんみたいなタピオカたちの顔が印象的
  • 落下してくるタピオカはゴールドで強化可能
  • ゲームモードは3段階から選択可能

類似アプリとの違い

積みゲーにも様々ありますが、本ゲームの特徴としてタピオカピースの絵のキモさが挙げられます。タピオカキャラは幼い顔立ちをしているので、可愛いはずなのですが目の開き方といい、ほうれい線の出方といい、ほっぺの絶妙な赤みといい、全てが絶妙なコントラストを生む中で”キモさ”が際立っています。パーツごとは悪くないのに、組み合わせるとなんだかおかしくなる典型的な例ですね。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タピオカタワー

販売元:takuya ori

最終アップデート日:2013年8月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

3

タピオカを積むゲーム。まっすぐ積めばコンボがつながるのですが難しい。ドンドン変な方向に傾いていくのですが倒れる事はありません。ですがシュールでキモいタピオカの顔とイケてない色具合が更に不気味さを醸し出しています‼︎とにかくスピードupしてくるし間に合わない。タピオカ嫌いになる…。

Rachel

9年前

3

タピオカを積み上げるゲーム
落ちてくるタピオカのピースを高く積み上げるというゲームです。
タピオカをスワイプでキャッチして1本の真っ直ぐなタワーになるように積み上げていきます。
タピオカ同士を真っ直ぐに繋げることができればコンボになります。
コンボが3つ以上になるとフィーバーに突入です。
どんどん高く積み上げることができるようになるのが楽しいですよ。
ゲームモードは、3パターンから選ぶことができます。
その日の気分で楽しめますよ。
どれだけ上手に積み上げられるか、毎日旦那と二人で競い合って遊んでいます。
タピオカピースには顔がついているんです。
その顔っていうのが無表情の赤ちゃんみたいなキモカワ系のデザインなんで、少々不気味です。
もうちょっと顔が可愛かったらなーって思います。

SASSY

9年前

5

キモいのがいいね
ルールはタピオカを積み上げるだけと、とても簡単。どこにでもあるような積ゲーです。ですが、このアプリの特徴は、そこにキモい感じの赤ちゃんの顔のようなものが描かれているということ。キモい系のゲームが好きな私にとって、印象は○。まぁ彼女にやらせたら、気持ち悪いと直ぐにやめてしまいましたが(笑)ですが、私はこのアプリが最高に面白かったです。タピオカを積み上げるのも、ちょっとコツがあってやり込みがいがありました。また、コンボ概念があるのもグッド。コンボをうまく活用していけば、スコアを簡単に稼げるのも良かったです。その他には、レベルが上がってくるとタピオカを大きくできるので、沢山積めるという快感もありました。

takuya ori のアプリ