あやかし百鬼夜行 魂 ~妖界王伝記~

販売元:GIANTY Inc.

最終アップデート日:2020年6月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (26

4

ストーリーの良さに夢中になります
カードを使いながら、自分だけの妖怪を更に魅力的に育成していくという、一風変わったシステムが採り入れられている珍しいゲームです。ただ、登場する妖怪キャラクターはとても可愛らしい女の子で、その子をどんどん育てていく楽しさがしっかりと感じられました。カードゲーム自体のシステムもわかりやすい上、更に魅力的なのがストーリーの良さで、ところどころに折り込まれているイベントに、思わず夢中になってプレイしてしまうほどでした。

4

カードのクオリティーがとにかく素晴らしい
妖怪のカードを集めていき、自分だけの百鬼夜行を作っていくというゲームです。

その妖怪というのが、よく知っている妖怪からまったく聞いた事がない妖怪までかなりの数がいる上に、カードのクオリティーが素晴らしいので、その妖怪たちを集めるだけでも楽しいですね。しかもその妖怪たちを進化させたりと、育成ゲームとしても楽しむ事が出来るのも嬉しいです。友達などとカードをトレードしたりバトルしたりと、楽しめるのもいいですね。

これでトレード面でのトラブル回避の対策さえしっかりしてくれたら、何も言う事がないですね。

Fin

8年前

5

古今東西の妖怪がいっぱいのカードゲーム
個性豊かな妖怪を集めるのが楽しい妖怪育成カードゲームです。登場する妖怪がとにかく豊富で説明もちゃんとあるので古今東西の妖怪について詳しくなれます。育成していくと妖怪が進化して強くなるだけじゃなくカードのデザインも変わるので妖怪を育てる喜びがあります。多彩なイベントが頻繁にあるので飽きずにいつまでも遊べるカードゲームです。

まーてぃ

8年前

5

なじみやすい和風ゲーム
綺麗なイラストが多い、和風のカードゲームアプリです。基本的な操作はタッチするだけなので、さっくり遊べると思います。和物の好きな人、民俗学とか妖怪が好きな人におすすめしたいですね。メインの妖怪もおどろおどろしいものではなくて、可愛いですよ。

心太

8年前

3

妖怪が好きなら良いかも
基本古いタイプのカードゲームです。

目新しさはありませんが、そのぶん安心して遊べます。

最近のゲームはシステムが複雑すぎるという人はやってみると良いと思います。

きっとハマリます。

で、日本の妖怪の世界観が好きかどうかにこのゲームの全てがかかってきます。

イラストはかなりクオリティーが高いです。

なので、嫌いな人はより嫌いに、好きな人はより好きになると思います。

怖いイラストも多いので、小さな子供にはやらせない方が良いです。

夜大変な事になると思います。

ベタジーニ

8年前

4

妖怪なのにカワイイのはなぜ。
妖怪なのに男はかっこいいし、女はカワイイし。

とにかく概念を覆されたアプリであることは間違いない。

しかも育てていくと進化してさらに良くなっていくといういいサイクル。

ついついどうなるのか気になって育ててしまいますね。

イベントも盛んにやっているので、毎日チェックしてしまうこのアプリ。

無課金でも十分楽しめるのでやってみてはいかが。

小次郎

8年前

5

これまででサイコーなゲーム
今までやった中でも一番ハマったかも。

数年前にリリースされたゲームではやることが少なくなってきて辞めちゃったけど、

これは色々忙しくてハマる。

ソロでやっててもそんなに困ることもないけど、ギルドの方が進みはいいかもね。

グラフィックも最高で、ゲームアプリはこれ以上どう進化するんだ?

ってレベル。

音楽もいいから、是非イヤフォンでプレイしてみて。

4

妖怪に興味があるならばオススメです。
妖怪とは日本独自のものであり、日本らしいものが多くその多くが個性豊かな妖怪です。また、日本の地域に密着しており、様々な妖怪を知ることはとても楽しいです。このアプリでは、そのような妖怪をガチャで集めることができます。また、その妖怪たちには個性豊かな物語があり、感動できる物語や、ためになる物語もたくさんあるので、ストーリーを読むだけでも満足できます。そのような妖怪たちを成長させ、イベントをこなしていくことで妖怪たちに愛着が湧いてきます。

パピヨン

8年前

3

あやかしはかわいい
今まで妖怪とかに興味はなかったんだけど、このゲームで好きになったよ。

名前にもかなり詳しくなったし、新しい知識が付いたみたいでうれしい。

イラストも好きな類だから、カード集めもたぎるたぎる。

でもプレイヤー同士のカードのやり取りに制限が付いちゃったのはネックかも。

あれで見たこともないカードを手に入れて、図鑑を埋めるのが楽しかったのになあ。

ワカサギ

8年前

2

シナリオが奥深い!
シナリオの濃さがこのゲームの良さです。可愛いキャラクターが色々なストーリーで登場します。通常シナリオはもちろんのこと、イベント限定のシナリオは特に心惹かれます。へんな事件が起きちゃったとか、シリアスな感動ものとかいろいろあります。短い小説を読んでるみたいです。キャラクターを進化させることで主人公になついていくところも可愛らしくていいと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GIANTY Inc. のアプリ