カピバラさんキュルッとパズル

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月18日

パズルがキュルッと回転!?派手な演出と爽快感にハマるなごみ系パズルゲーム

同じ柄のブロックを3つ以上揃えて消していく、カピバラさんの3マッチパズルです。
遊び方はシンプルでありながら、ボーナスステージやアイテムの登場など、豪華な演出や仕掛けが用意されたボリューミーな内容になっています。

同じ柄のブロックを3つ以上揃えるという点は、他のパズルゲームと同じですが、回転させるという要素が加わったのが本作の特徴。消せるブロックが無くなったなと思ったらブロックの一部を回転させ配置を変えることが出来ます。回転を効率よく使ってなるべく多くのブロックを消していきましょう。

ゲームはパズルだけでなくボーナスステージも登場します。
ブロックを4つ揃えるとりんごやいちごなどのアイテムが出現し、ブロックを一掃する爽快な演出がまっています。更に、りんごをカピバラさんに食べさせるとボーナスステージに突入!スコアを一気に伸ばせます。なごみ系なイメージとは裏腹に派手な演出が楽しめるパズルゲームです。

良い点
  • ぐるっとパズルが回転するかつてないゲームシステム
  • ブロックを4つ揃えるとアイテムに変化!ブロックを一気消し!
  • カピバラさんがりんごを食べるとボーナスステージ突入

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カピバラさんキュルッとパズル

販売元:NamcoBandai Games Inc.

最終アップデート日:2013年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆NOZOMI☆

9年前

4

可愛すぎのゲーム
カピバラさんが超かわいい☆〜(ゝ。∂)パズルゲームなんだけど、全部のパズルの絵がカピバラさんだから、超癒される(*^^*)
同じカピバラさんを3個以上そろえると消えていって、アイテムを使ってたくさん連鎖出来た時はすっごい気持ちい(*^^*)
モードもいっぱいあるのも嬉しいけど、私が1番嬉しいのはカピバラさんのアートがもらえる事ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張っていっぱいクリアしてアルバムを友達と見せ合いするのが今の1番の楽しみです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

5

かわいいカピバラさん
癒やし系、可愛いキャラクターとして人気のカピバラさんがパズルゲームに!ゲームは一気にブロックを消すことが出来る爽快感もあります。プレイ時間は私の場合は一回辺り10分程度と、ちょっとしたスキマ時間に遊ぶことが出来るゲームとなっていました。また、カピバラさんがりんごを食べることができれば、ボーナスステージに入ることが出来、そこでいかにスコアを稼ぐことが出来るかが、このゲーム一番の醍醐味となっていました。

2

何がなんだか。
カピバラさんいやされる〜と思ってダウンロードしました。
なんかやけに素人くさいインターフェイスだなと思ったけど、大手が作ってるんですねこれ。

このゲーム、有料版ありきの本当にお試しアプリだと思います。
パズドラとかズーキーパー的なマッチスリーパズルが基本になっていて、画面の一部をぐるっと回転させて入れ替えることができたりと面白いシステムもついてるけれど、まあとにかく時間制限がシビア。
操作を覚える前に終わって、プレイできる制限回数もあるんで、練習もうまくできなくてイライラ。

でもまあ、無料だし、サンプルアプリとしたらこんなものなのかなあ。