ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2022年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月28日

君のサポート、待ってるよ! 学園×アイドル×本格音ゲー

アイドル活動を部活動としている学園アイドルが登場する音楽ゲームです。

「アイドル部」のサポート役として、アイドルユニットを編成したり、練習の提案をしたり、ライブのお手伝いをしましょう。アイドル部の部員たちと青春を楽しみつつ、彼女たちのライブに熱くなる。これが本作の楽しみ方です。

アイドルだけど、中身は普通の女の子。ひたむきに頑張るアイドル部の面々を、あなたの手で支えてあげてください。

良い点
  • ひたむきに頑張るアイドルたちの姿に、青春を感じること間違いなし
  • 豪華楽曲よりどりみどり。カラオケの十八番としても超おすすめ
  • 様々な衣装に身を包むアイドルたちの姿が新鮮。勧誘で好きな子をゲット

▲単なる美少女ゲームと侮れない、本格的な音ゲーを楽しめる。

▲新曲が続々と追加。ジャンルも様々で、多彩な楽曲に魅了される。

▲可愛いだけじゃない! 「アイドル」としてひたむきに頑張る女の子たちの青春ストーリーにも注目。

本作はアニメ化もされ、CDも発売されている人気作品。登場人物たちは、まさに売れっ子アイドルたちそのものです。
ゲーム内でも新曲がどんどん追加されているので、アイドルを応援するような感覚で音ゲーを楽しみ、楽曲の素晴らしさを堪能してください。
きっといつの間にか、彼女たちの魅力に夢中になっていることでしょう。

マンガ・アニメネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】マンガ・アニメネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2022年10月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (80

Kiji

3年前

3

ゲーム内容はプレイしやすいです!
ガチャもたくさん引けるから無課金にも優しいんじゃないかなと思います。
ただ、まぁまぁすぐ飽きるかも?

3

音ゲーとしては簡単、ストーリーはまぁまぁいい

他の音ゲーに比べると飽きやすさはありますので、キャラの掛け合いを楽しむゲームになりつつあります

yuri

4年前

3

音ゲーの中でも簡単な方の音ゲー!
キャラもどんどんどんどん新作な絵柄がでてくるから、コレクションするのがたまらなく楽しい!
私はエキスパートを全曲フルコンしちゃったから…あとはマスターをやるしかないけど、難しい!
初心者から上級者まで幅広く楽しめる音ゲーかなと思います!

5

Aqoursもμ'sも虹ヶ咲もみんなかわいいです。曲も一つ一つにいいところがあって、ストーリーも面白いです。特に勧誘(ガチャ)が楽しいです。毎回新規が追加されるとワクワクします。とても簡単な曲から、難しい曲まで、たくさんあります。今、面白そうな音ゲーを探しているそこのあなた!!今すぐスクフェスをダウンロードしてみてください!損はありませんよ。保証します!

ボムゾー

5年前

1

リズムゲームで曲数も多彩で楽しめます。
ただある程度遊び進めると単調で飽きてくる。
ガチャはたくさん引けるので無料でやりたい人はおすすめです。

2

曲に飽きる。
パートが楽勝過ぎて、イベントやるの辛い。
物語おもろくない。
バンドリ の方がおもしろいし、やりごたえある

5

曲も豊富で、簡単なものからフルコンが難しい最高難度の曲まであり、ライブをクリア、フルコンしたときの達成感や感動がずっと味わえます。
新曲もガルパやアイマスよりも早い頻度で追加されていきますし、とても飽きにくいと思います。

しまうま

6年前

4

キャラクターが固定されているので、世界観は統一されてます。
音ゲーとしては楽しいですが、スコアを上げようとしたり、ランキングを狙うとしたら無課金ではキツイです。
スタミナもあるので、単純に音ゲーを楽しみたい人には向きません。

石狩鍋

6年前

4

様々な楽曲が用意されていたのが良かったです。またキャラクター達のストーリーを解放していけるのが面白い点でした。

4

スクフェス4年目です。
イベントが月に2回?ぐらいあって飽きません。
URは当たりにくいですが、補助チケットというのがガチャを貰うとついてきて、それを使って特別なガチャを引くことが出来ます。これはUR20%(補助チケット5枚の場合)
たくさん曲があって、ちゃんと判定してくれますしオススメです!!
ラブライバーならぜひともしておきたい逸品ですね。

アプリ公式情報

KLab Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });