iPhone、iPadアプリ「介護福祉士国試1000問」のアイコン

無料

介護福祉士国試1000問

開発:
KnowledgeBox
容量:
17.8 MB
3.22

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

隙間の時間で国試の苦手を克服

国家資格の一つであり、福祉系の国家資格の中でも得に重要視され三福祉士に数えられる資格「介護福祉士」。1回で合格するためにはテキストでの勉強だけでなく、どういった傾向の問題が出されるのか過去問を参考に解いて慣れておくことが欠かせません。しっかりと机に向かって問題に挑まなくても、電車移動中のちょっとした時間や休憩中などにもしっかり勉強に取り組めるアプリです。

過去の介護福祉士国家試験に置いて出題された問題が全600問収録されており、1回20問ずつ問題に取り組む形式になっています。出題形式は「ランダム出題」か「カテゴリ別出題」のどちらかを選ぶことができますので、どんな問題が来ても大丈夫という人や苦手分野を克服したいという人どちらにも最適です。
また、あとで間違えた問題だけに取り組むことも出来ますので、効率よくあなたの抜けている部分を埋めていくことができます。
時間を有効に活用して、試験1発合格を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.10
最終記事更新日:2014年1月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

1年前

4

600問以上の過去問を収録していて試験対策に重宝します。出題形式をランダムに出来るのが良かったです。

5

過去問をいつでも学習できる
資格取得のためにアプリをダウンロードしました。そして、このアプリの本当に凄い所は、これだけのボリュームがありながら、料金が完全無料になっているということです。通常、こういった過去問系のアプリなどは追加の問題集を利用するとなると、課金したり料金が発生するケースが多いですが、このアプリの場合はそういったこともなく最新の過去問を600問学習することが出来ました。また、一回のテストで学習することが出来る問題も20問程度と少なくなっているので、時間が空いた時などに簡単に学習することが可能でした。本当に無料でここまでしちゃっていいのかと思う出来のソフトです。これから介護福祉士の資格取得を目指す方ならば、ダウンロードしておきたいアプリです。

KnowledgeBox のアプリ