ぱんどせる工場〜どせるを作って出荷せよ!!〜

販売元:Ninja Drive Inc.

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月10日

「ぱんどせる」のつくられ方が明らかに! 正体は魂+ランドセル!?

人気のキャラクター「ぱんどせる」を工場で生産するゲームです。「ぱんどせる」のキャラクターがたくさん登場しますので、コンプリートを目指して頑張りましょう。

ゲームは公園に出没する「魂」を吸引機で吸い集めるというもの。魂が吸引機に収められると工場に送られ、ランドセルと組み合わせられます。つくられたものは図鑑で確認できますので、「にゃんどせる」などさまざまな種類を集めていきましょう。

ぱんどせるが出荷されるとおカネが入り、吸引機などをグレードアップできます。グレードアップすることでこれまでに作られなかった種類が登場しますので、少しずつグレードアップしていきましょう。

フロアが増設できるなどやり込み要素もありますが、まったりと魂を集めながらぱんどせるの生産を楽しむゲームです。基本無料で楽しめますので、「なめこ」系の生産・育成ゲームが好きな人やぱんどせる好きはぜひ挑戦してみましょう。

良い点
  • 人気のキャラクター「ぱんどせる」を生産するゲーム
  • ハプニングが発生したり珍種ができたりボリュームたっぷり
  • できたものは図鑑で確認できる

アプリ内課金で出来ること

ゲーム内で使用するほとんどのアイテムはコインとクリスタルとの交換で手に入れることができます。コインはぱんどせるを生産するたびにもらうことができるので地道に貯めていくことができますが、クリスタルはそう簡単に手に入らないので課金して手に入れるのも手です。クリスタルを使ってゲットできるプレミアムろうそくはレアな魂を呼び寄せるのに有利に働くので図鑑コンプに大いに役に立つでしょう。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ぱんどせる工場〜どせるを作って出荷せよ!!〜

販売元:Ninja Drive Inc.

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

9年前

4

かわいいぱんどせる
ぱんだの魂をたくさん集めて、ぱんどせるを作るというゲーム。
基本的には放置ゲーです。
魂を発生させるろうそくを選んで、そのろうそくの効果時間だけ放置しておけば勝手に魂は集まります。ただ、時間が少なくなるにつれ魂はダメになっていくので注意は必要。
この発生した魂、掃除機みたいなので吸い込むのがなかなか楽しい。キャラクターも可愛いです。
ぱんどせるを出荷するともらえるお金を貯めると工場が大きくなったりするので、新しいぱんどせるを作ったりできるようにもなります。
こういう工場っぽいのが好きなのでやっていて楽しいです。放置してても進められるのがいいですね。

よしりん

9年前

4

キャラクターがかわいらしい
ランドセルみたいなぱんだなのか、ぱんだみたいなランドセルなのか、不思議なキャラクターぱんどせるを生産するゲームです。
ランドセル型の吸引機で、魂を吸い込むというのが斬新です。魂というから怖いのかと思ったら、魂もパンダキャラで凄くかわいい。しかも色んな表情があって面白い。沢山魂を吸い込んでいくのが、結構爽快です。
吸い込んだら工場に出荷したり、出荷途中のぱんどせるにアクシデントがあったりと、色々できるので楽しめます。何よりキャラのアクションがかわいらしい。図鑑に新しいキャラクターが増えていくのが楽しくて、全部集めたくなりますね。
ランドセルの形を見ながら、いつか孫が小学校に行く日が来たら…なんて考えてしまうので、ついつい一生懸命やってしまいます(笑)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });