楽天Kobo - 読書専用アプリ

販売元:Kobo Inc.

最終アップデート日:2023年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月16日

好きな端末でどこでも読書が楽しめる! 楽天公式電子書籍閲覧・読書アプリ

「楽天kobo」で購入した電子書籍を管理・読書できるアプリです。400万冊以上の電子書籍を読めるので、読書好きにはたまらないでしょう。

また本棚の整理やしおり機能もあり、複数端末間での同期も可能。あらゆる場所で好きなときに、手軽に読書ライフを楽しめます。

良い点
  • 10冊でも100冊でも本を外に持ち運べ、好きなときに読める
  • フォントサイズやスクロール方向の変更など読書環境を調整できる
  • 購入した書籍はWindowsやMacに同期してPCからでも読める

豊富な電子書籍をスマホから読める

出典:楽天kobo電子書籍ストア

さまざまなジャンルの電子書籍をスマホから読めます。漫画や小説・ライトノベル・ノンフィクションなど約20ジャンル以上の電子書籍を掲載。好きな本を好きなときに楽しめます。また保管スペースを確保する必要がないのも嬉しいところですね。

電子書籍ならではの便利機能で快適に読書

電子書籍リーダー搭載で快適に読書を行えます。スクロールの方向や画面の明るさ・フォントの大きさ・背景色の変更などを自由に調整可能。またしおり機能で途中で中断したページを記録でき、次回開いた際にすぐに続きから読み始められます。

複数端末でシームレスに読書

購入した電子書籍は使用しているすべての端末で読めます。しかも最後に開いたページは自動的に同期されるため、違う端末でも前回の続きから読書を始められます。移動中はスマホで家ではタブレットにするなど、自分の好きな端末を選んで利用できますよ。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

楽天Kobo - 読書専用アプリ

販売元:Kobo Inc.

最終アップデート日:2023年9月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

KMY

6年前

4

使い始めてしばらくの間はクーポンが頻繁にもらえ、20%オフなどでよく本を買えていたので重宝していました。ただ一定期間が過ぎてくるとクーポンが徐々にもらえなくなってきたため、Kindleに乗り換えました。とはいえ、別にどっちのサービスを使ってもほぼ変わらないと思います。本のラインナップ的にはKindleのほうが若干上かな。楽天クレジットカードをもっている人とかだと、楽天で統一するのもいいかもしれないですね。

あぷりぬ

9年前

電子書籍アプリ。Kindleよりも日本の書籍に多く対応しています。
キーワード検索、わからない単語をその場でググる、紙なら分厚くて持ち歩けない本も外出先で読めるなど電子ならではのメリットがあって読書好きにおすすめです。

yatera

10年前

4

アプリというよりは楽天のお得感がオススメ
電子書籍のアプリ(プラットフォーム)って何がいいかな~と探してたのですが、アマゾンと両方ダウンロードした挙句にこっちを使ってます。とにかく安い!

電子書籍は主にマンガを買ってます。何巻もそろえると場所を取るし、引っ越しの時に絶対一気読みしたくなるし(笑)という悩みから解放されて非常に快適です。仕事の帰宅時とか電車でサクッと読めるのも気分転換にいいですね。

特にkoboをオススメする理由はお得感。実は20~40%といった割引クーポンが週1くらいのペースで届くのです。電子書籍ということで紙の書籍よりお安く設定されている価格が、さらに半額近くまで下がるのですっごくうれしいです。ついつい買っちゃいます。使ってみると、けっこう手放せなくなりますよ!