今日からできる 頭のイイ人習慣術

販売元:Yasuhiro Goto

最終アップデート日:2015年3月16日

iOS
価格:320円
Android
価格:99円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月22日

「頭が良くなる」為には、その根底にある「習慣」が大事だった!

誰でも頭が良くなりたいと一度くらいは思ったことがありますよね?しかし、頭が良くなりたいって言うけどそもそも「頭のいい人」なんでしょう?記憶力が優れた人?知識が多い人?はたまた頭の回転が早い人?人それぞれ自分の目指す「頭のいい人」のイメージは違うはずです。

しかし、どのタイプの頭のいい人にも共通してある「習慣」があります。本アプリでは頭が良いの根底にあるもの「何か」を彼らの「習慣」を通して解説しています。見る、聞く、話すだけでなく、普段の知の収集行動、さらには食事や何気ない普段の行動などをポイント毎に解説があり読書嫌いの人にもわかりやすく読みやすいです。

気に行った文章があれば「蛍光マーカー」で登録したり、途中で読書を休憩する際に「しおり」を使ったり、読みたい文章を「本文検索」で探したり、分からない言葉があれば「web検索」を使って単語の意味を調べたり、本を読む上であったら便利な機能は全て兼ね備えています。

本書で頭のいい人とは何なのかを見つけ、理想の自分を手に入れるヒントにしてみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 頭がいい人の習慣をポイント毎に分かりやすく解説されている
  • しおり登録や検索機能付きで、いつでも好きなページを閲覧可能

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

今日からできる 頭のイイ人習慣術

販売元:Yasuhiro Goto

最終アップデート日:2015年3月16日

iOS
価格:320円
Android
価格:99円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

私に足りないものが解りました。
アンドロイドで配信と言うことでダウンロード。

本アプリでは、頭の良い人に共通している「習慣」にスポットを当てて、様々な角度から習慣に関するポイントを解説してくれています。

頭の良い人ってこんなことをしているのかと目からウロコ状態。読み物としても面白かったです。