エムアプリ

販売元:M.SOFT co.,ltd

最終アップデート日:2018年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

画面の中に世界が広がる。そんなARの世界を手軽に体験してはいかが?

巷で話題のAR。本アプリはそんなARを楽しむことができる専用バーコードを読み取るリーダーです。

使い方は非常にシンプルで、バーコードを読み取るだけ。ねっ、簡単でしょ?そんな簡単操作で様々なコンテンツが楽しめるのも魅力的。表示できるコンテンツは画像・動画だけでなく、360度自分の好きな方向からコンテンツを自由に眺めることができる「立体型」までと様々。いつもの風景の中に思いがけないものが浮かび上がっている光景を楽しむのはARの醍醐味ですね。

さらに、本アプリ実物のバーコード用紙が手元になくても読みこめてしまえるほど感度がイイのが凄い所。例えば、PCの画面でも読み込むことができてしまいます。通販サイトなどでバーコードを見かけたら読み込んでみてチェック!360度チェックできれば、写真だけでは伝わりきらない細かい部分もチェックできるはず。商品が届いて「自分の予想とちょっと違う…」といったガッカリすることもなくなるでしょう。

本アプリでARの便利な世界を体験してはいかがでしょうか。

良い点
  • 見ることができるコンテンツも静止画・動画・立体といった幅広いもの
  • 通販サイト等で利用すれば商品が届いてガッカリしたなんてこともない!

このアプリの使い方

専用バーコードを読み取る事でオリジナルのコンテンツを堪能できるというアプリです。表示されるコンテンツは画像や動画など様々。浮かび上がったARコンテンツを撮影する事ができるので、アプリを持っていない方にも「こんな風に視えるんだよ!」と教えてあげる事ができます。AR技術の粋を集めた本作で、臨場感に溢れた映像と音をお楽しみください。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

エムアプリ

販売元:M.SOFT co.,ltd

最終アップデート日:2018年8月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

3

すごい!
すごいです!!カメラを通して映したものの上に3Dな物体が現れます!で、指の操作で拡大縮小できたり、動かせたり!
すごい技術ですね~(^v^)これぞ最新機器って感じです!
ただ、全てのバーコードに対応してる訳じゃないんですね・・・。
最初は意味がわからなくて、その辺のペットボトルとかお菓子のバーコードで試してたのですが何も起こらず・・・ネット上でサンプルのバーコードを発見し、ようやくこぎつけました(*_*)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });