群馬名物!焼きまんじゅう

販売元:MARUKIN AD K.K.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月27日

群馬のソウルフードを焼け!焼きまんじゅう名人を目指すゲーム

蒸したまんじゅうに甘い味噌ダレをつけて焼く、群馬県民のソウルフード「焼きまんじゅう」をひたすら焼いて売りまくる、群馬ファンにはたまらないカジュアルゲームです。

「焼きまんじゅう」をタップで焼いて、売ったお金を元手に「生地」「タレ」「魔力」「火力」を鍛えて更に売上アップを目指しましょう。
どの能力を上げるとどんな効果があるのかは明らかにされていないので、独自に研究を重ねて極めていくのがいいでしょう。焼きまんじゅう名人への道は険しいものなのです。

さらに、突然変異で生まれるレアまんじゅうも出現!焼いて、売って、図鑑のコンプリートまで楽しめるという、育成・放置・収集ゲームが見事に融合したシンプルかつ奥深いゲームです。

良い点
  • 竹串にまんじゅうをセット!焼けたら売る!タップで簡単に遊べる
  • まんじゅうの売上で4つの特性を鍛える育成要素
  • 突然変異で生まれるレアな焼きまんじゅうも登場

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

群馬名物!焼きまんじゅう

販売元:MARUKIN AD K.K.

最終アップデート日:2014年3月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

にもにも

10年前

5

まんじゅうキモい(笑)
あんまり操作が難しくなくて、たまに遊んで楽しめるゲームはないかな〜と色々物色中に見つけてダウンロードしましたv
なめこを育てるみたいに、おまんじゅうを焼いて焼きまんじゅうを作るゲームです。
色んな焼きまんじゅうができるんですが、どれもこれも顔が濃くてややキモくて面白いんです(*>ω<*)

時々ヘンな焼きまんじゅうが出るのが楽しみで、続けていますv

甘口良太郎

10年前

4

デザインが面白い
まんじゅうを焼くゲームなんですが、育成ゲームとおなじような感じです。
放置育成ゲームでしょうか。

ほっといて焼くだけなんで、操作は簡単でした。すぐに焦がしちゃいましたけど(^_^;)

やたらとコミカルなデザインの焼きまんじゅうたちが面白くて、
子供もかなりお気に入りです。

foolリーマン

10年前

4

グンマー
アプリ業界では何かとお騒がせな群馬県。
ぐんまのやぼうでずいぶん有名になりましたよね、局地的に(笑)
これ作ってるのは別にぐんまのやぼうの作者とは全然関係ないみたいですが、群馬の名物がモチーフになっています。

ゲームの内容的には、シミュレーションゲームの類に入るのかな。
ジャンル的にはなめこ栽培に近いと思います。あれ系にハマった人なら楽しめるんじゃないかと。

meromeron

10年前

4

なんだこれwww
アイコンに一目惚れしてポチッとしたw
まんじゅうをうまいこと焼いて、群馬名物らしい「焼きまんじゅう」を作るゲームです(*´ω`*)
いいね、この絵。クラスに一人はノートにこういう絵で落書きしてるやついたよねwww
このゲーム、音もなかなか(・∀・)イイ!!
やってるうちに、マジで焼きまんじゅう食べたくなりましたヽ(=´▽`=)ノ
ちょっと焦げ気味のやつが食べたいwww

3

某なめこ育成ゲームに近い
群馬名物焼きまじゅうを売って、設備投資して、キャラを集める、某なめこ育成ゲームに近いアプリです。

ずっと付きっ切りで遊べるひとは、2日かからないくらいで、設備maxに出来るのではないでしょうか。

maxになると、ひたすらまんじゅうが焼きあがります笑

まんじゅうを焼くのに、まずまんじゅうをセットしなくてはいけないのですが、いちいちタップしないと置けないのが若干面倒です。撫でるだけでセット出来ればいいのになぁ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });