キノコクエスト

販売元:Satoshi Tada

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月1日

キノコを食べるか食べないかを判断して進む新感覚のRPG

毒キノコをモンスターに見立てたどこか懐かしいカジュアルRPGです。

目の前に現れたキノコを「食べる」「食べない」「逃げる」の3拓から選んで進んでいくシンプルなゲーム。毒キノコを食べた場合は致命的な攻撃をくらい、場合によっては死に至るので良く判断してから進みます。もちろん、何も食べなくてもおなかがすいて体力を消耗するので、食べるか食べないかどちらかを必ず選択しなければなりません。

キノコを食べていくと、現れるキノコもどんどんレベルアップしていきます。こうしてキノコが毒か否かを判断し、キノコ図鑑をコンプリートしていくのがゲームの目的。図鑑では、キノコの詳しい生態なども知る事が出来るので、ゲームで遊びながらキノコの知識を深めてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 毒キノコか否かを判断して進む新感覚のカジュアルRPG
  • 図鑑をコレクションしていくやりこみ要素
  • ゲームでキノコの知識が身につく

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キノコクエスト

販売元:Satoshi Tada

最終アップデート日:2012年11月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

サイキ

7年前

4

キノコ好き必見!
出てくるキノコを食べられるか食べられないかを見極めて進んでいくゲームです!
シンプルに食べるか食べないかを決めて進むだけなので簡単と思うかもしれませんが、安全なキノコなのかを見分けるのがめちゃ難しい!
キノコが好きな方もそうでない方も是非プレイしてみてください!

7年前

4

キノコの写真で、食べられるか食べられないかを判断しながら進める新感覚のRPGゲームです!!笑
やっているうちに、キノコについて知ることもできますし、一石二鳥ですね!!!!!笑

みなさんも是非、ダウンロードしてみてくださいね!!!!

かん★

7年前

5

キノコってものすごい種類あるんですよね?ビジュアルも好きなんですが、一見安全っぽいのが猛毒キノコだったり、逆に毒々しいのが安全だったり...のキノコ世界が勉強できちゃう勝手に進むRPG風ゲームかな?キノコに興味のある人は是非??

Maryー

7年前

3

キノコ好きにはきっと堪らないであろう…たぶん。
キノコに毒があるかないかを見極めて進んでいくゲーム。なんだかスーパーファミコン世代は懐かしいであろう8bitのレトロな感じが良い。意外と見分けるコツとかなくて難しい。新感覚のキノコゲームだと思っている。キノコ好きは是非…!

室長たそ

7年前

4

出現する「キノコ達」が食べても大丈夫なのか?それとも毒キノコなのかを、レトロRPGチックな画面で、見極めるだけのゲーム。毒キノコにも2種類あって、毒の強いキノコは即ゲームオーバーとなる。キノコが好きな人は、自身のキノコ知識度(?)を測る一種の目安となるのではないでしょうかね??

elegant pig

7年前

3

キノコを食べれるか食べれないか判断してダンジョンを進むRPG風ゲーム。キノコの勉強になるし、図鑑集めが楽しいっ!「ドク」って名前がついてついてるのに食べれたりとキノコに世界は奥が深い・・・。