iPhone、iPadアプリ「みんなの家庭の医学 ゴールデンタイムダイエット」のアイコン

490円

みんなの家庭の医学 ゴールデンタイムダイエット

開発:
Asahi Broadcasting Corporation
容量:
8.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

食べても太らない時間「ゴールデンタイム」を知って理想のボディを手に入れよう!

ABC・テレビ朝日系列で放送中の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」が提供するダイエット支援アプリです。体内時計を使って時間管理を行うことで、自分に合ったゴールデンタイムを教えてくれます。

ゴールデンタイムとは言わば「食べても太りにくい時間」のこと。
よく、夜6時以降食べると太るといわれていますが、人によって活動時間は様々なので誰にでもその理論が当てはまるとは限りません。そんな人によって違うゴールデンタイムを割り出してくれるのが本アプリ。

起床時間を記録するだけで、早速朝食のゴールデンタイムが表示されます。それからランチやデザート、夕食、運動まであらゆるゴールデンタイムを割り出してくれるので、その通りに生活すれば理想の体重に近づけることでしょう。アプリには体重記録機能も付いているので、実際に生活してみて変化を実感してみてください。

他にも生理日管理や、痩せやすい時期を教えてくれるなど女性向けの機能も搭載。
ダイエットの強い味方になってくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください