レギオンウォー[リアルタイムバトルRPG]

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2021年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

破壊と秩序のどちら側につく? 覇権を巡り、争い続けるRPG

『秩序による平定』を望む天使の軍、『破壊による革命』を望む悪魔の軍どちらかの勢力について戦います。

探索・他ユーザーからアイテムを捕るという要素がありますが、タップするだけとシンプル。システムよりキャラ集めに力を注ぎたい方におすすめ。

良い点
  • 天使軍と悪魔軍、どちらか選んで物語を進めていく
  • 戦闘はオート。早送り・スキップ機能でサクサク遊べる
  • ユーザー同士で行われる最大20対20のバトルが熱い

▲オートバトルなので編成が勝敗を決める。育成は怠らないようにしよう。

▲GOボタンをタップして、ミッションを進めていく。ミッションで経験値・資金・モンスターが手に入る。

▲作れる編成の数はメイン・ギルド・ディフェンスの3つ。攻撃と防御、キャラの得意分野を活かして作ろう。

iOSへのデータ移行について

AndroidからiOSへ、iOSからAndroidへ機種変更する際、「AteamID」と連携していれば別端末へプレイデータを引き継ぐことができます。AteamID会員になるのは無料でしかも簡単ステップなので、面倒くさがらずに会員登録を済ませておきましょう。端末が違ってもゲーム性や操作性に違いはないので、違和感なくプレイすることができますのでご安心ください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レギオンウォー[リアルタイムバトルRPG]

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2021年12月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

ムービーすごい
アプリを起動した最初に流れるムービーが、どこの指輪物語だ!というハイクオリティなレベルで見応えがありました。
それと比較してしまうとやや質は落ちるものの、萌え系とは一線を画すハイレベルなカードイラストの数々を楽しめます。

デッキにセットするカードがやたら多いなと思ったのと、モンスターとウォリアー(人間)に分かれてるのがちょっと変わってるなと思ったくらいで、あとはポチポチゲーですね。
ゲームシステムよりもイラスト重視の人におすすめします。

4

オープニング
オープニングのムービーがすんごい綺麗。さすがダークサマナーのとこだなあと思いました。
ムービーが綺麗だったぶん、ゲーム本編のグラフィックはやや荒く感じてしまいました。
デザイン自体は綺麗です。ダークサマナー的な、重厚感のある綿密なキャラクターデザインが好きな人、クリーチャー系が好きな人にはストライクではないかと。
中身はポチポチゲーですが、カードのイラスト目当ての人ならこれはこれでいいのかも。

ヒロロック

10年前

4

綺麗なグラフィック
海外のイラストレーターが多数絵師として参加しているらしく、カードイラストのクオリティが高いです。
というか、大人好みかもしれませんね。
渋い、重厚なデザインのものが多いんで、萌え系になれた人にはクドすぎるかもしれません。
私はどっちかというと萌え系はそんなに好きというわけじゃなかったんで、このゲームのデザインは好みでした。

ゲームシステムはよくあるカードゲームだったので、飽きてやめてしまいましたが。

meromeron

10年前

4

おもろかったけど
このゲーム、正式配布前になんでかApp Storeでダウンロードできる状態になってたのを見つけて、一足先にプレイしてた(*´ω`*)


ガチャは人間タイプとモンスタータイプから選ぶことができるんだけど、
最初知らずにモンスターばっか召喚してたww

デッキが多いから編成が楽しいかも。

最近はやってないなあ。
面白かったんだけど、やっぱ序盤で良いカードが手に入らなかったのが痛かったと思う。

火魔人

10年前

4

日本代表vs世界代表
↑大げさに聞こえるかもしれないけど、世界を相手に戦うわけだからあながち間違いじゃない。
映像も綺麗で、かわいい<カッコいいキャラもいい味出してる。
他のカードゲームってなんとなくダラダラ続けている印象が強かったけど、
このゲームはギルドランキングのトップを目指すっていう最終目的があるから、
ギルドの団結力とかがハンパない。
ダラダラ遊びたいって人にはおすすめできないけど、真剣に遊びたい人はハマると思う。

Ateam Entertainment Inc. のアプリ