iPhone、iPadアプリ「ちっちゃな消防士さん」のアイコン

400円

ちっちゃな消防士さん

開発:
wonderkind GmbH
容量:
259MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

タップするたび仕掛けが動く!世界中の子どもが夢中になった動く絵本

ちっちゃなちっちゃな街の中で、ちっちゃな人や動物たちが表情豊かに動き回る!絵本?それともイラスト?タップするたびに新しいアクションが楽しめる、ワンシーン完結の動く絵本です。

収録されているのは、「しょうぼうしょ」と「けいさつしょ」の2つのシーン。どれも人間や動物、物に仕掛けが施されており、タップすることで表情豊かに動きます。牛が湖に溺れたら、消防車のクレーンをタップしてお手伝い。木に上ったネコが降りられなくなったら、ハシゴ車をタップ。交通整備の警察官は踊り出し、迷子の子供をタップすれば婦警さんが保護者を探してくれるなど、見ているだけでも楽しい絵本です。彼らは言葉を話さないので、セリフを考える自由さもあり、まだ言葉を話せないお子さんでも理解しやすくできているのもポイント。

アクションを見ながら自由な発想で物語を紡いだり、好奇心を掻き立てたりと、お子さんの自発的な行動を誘ってくれます。お子さんひとりでも楽しめますが、大人の方も一緒に楽しんでいただきたい素敵なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

wonderkind GmbH のアプリ