iPhone、iPadアプリ「大辞泉」のアイコン

2,080円

大辞泉

開発:
HMDT Co., Ltd.
容量:
309MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

総項目数26万2,500語!百科・国語両方の顔を持つ辞書コンテンツ

総項目数26万2,500語!百科辞典と国語辞典、両方の顔を合わせ持つ辞書コンテンツです。

検索したい言葉を打ち込むことで、該当する語を表示してくれます。自分が調べたい言葉タップすると詳細ページに飛びますが、検索結果には「見出し語」と同時に「意味」も表示されるため、意味を調べたいだけならば詳細に飛ばずとも一瞬で確認できます。

詳細ページでは、言葉の類義語や、同じジャンルの言葉も一度に表示されており、言葉をタップしてその言葉の詳細にジャンプ。言葉に関連する画像や地図、動画も合わせて観覧できるため、言葉では理解しにくい色や国の位置なども、目で見て感覚的な理解を実現させます。

無料版では、調べられる語数が15個と決まっていますが、時間の経過を待つことで復元するため、少ない数の言葉を調べる際には困りません。情報量満載のこの辞書コンテンツ。言語によっては「ググる」よりも早く解答に近づくこともできる優れものです!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kakari

1年前

5

国語辞典アプリ。特徴としては画像が豊富で、付録では画像のある項目をジャンル別にまとまっています。単語から別の語へのリンクが豊富で、関連する語をランダムに表示する機能があったりと、次から次へと意味を調べたくなる楽しい作りになっています。
ちょっと独特なUIを持ちますがオススメのアプリです。

HMDT Co., Ltd. のアプリ