iPhone、iPadアプリ「マカンコウサッポウカメラ」のアイコン

無料

マカンコウサッポウカメラ

開発:
Mfro Inc.
容量:
30.5 MB
3.19

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マカンコウサッポウカメラで誰よりも強いぶっとび写真を激写せよ!

巷で話題のマカンコウサッポウの写真に波動を合成できるカメラアプリです。

マカンコウサッポウとは、女子高生を中心に流行中の吹っ飛び画像のこと。
1人が必殺技を繰り出し、周りの人間があたかも波動で飛ばされているかのような瞬間を撮影した画像です。ご想像の通り、某人気アニメの必殺技が由来となっていますが、螺旋を纏ったようなそれとは少し違います。「マカンコウサッポウじゃないだろ!」というツッコミはさておき、本アプリでより本格的な「マカンコウサッポウ」を繰り出してみましょう。

使い方はあらかじめ撮影した画像を用意するか、その場で撮影し波動を選んで合成するだけ。波動はなんと3種類もあるので、一人に向って攻撃する「かめはめ波」や大人数での「マカンコウサッポウ」にも上手くマッチしてくれます。拡大縮小も自由自在なので、大人数での巨大な吹っ飛び画像を作ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

apito

6年前

1

期待してたのに。
マカンホウサッポウってネーミングに惹かれてかなり期待してダウンロードしたものの…
結果はすごい残念。
画像の編集もできないし。
微妙。

まゆげ

6年前

3

名前に期待して、騙された
最近何かとはやっているマカンコウサッポウ的な写真が撮れると期待したんですが、ただスタンプを重ねられる程度でがっかりしました。

ああいう写真って、仲間に協力してもらわないととれないじゃないですか。でも周りの人たちに断られてしまったので「これならぼっちでも撮れる!」と期待したんですけどね。
残念ながら何か出てるエフェクトは足せても、足りない友達は増やしてくれませんでした。吹っ飛んでる人の画像とか重ねてくれるのかと期待したものの、そんなこと無かったです。
しかもエフェクトが少ない。少ないし、ありきたりだし、ただブームに乗ろうと名前をもじっただけのつまらないアプリでした。

Mfro Inc. のアプリ