Townsmen

販売元:HandyGames

最終アップデート日:2021年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

税・軍事・疫病対策……etc。あらゆる手を尽くし、自分の領土を発展させよう

中世ヨーロッパの世界で、土地の領主として住民を増やしていく箱庭型シミュレーションゲームです。
農耕や建築はもちろん、税を徴収してお金を得たり、重い税を課すと市民の幸福度が下がって最悪ストライキを起こされたりと、リアルな街づくりを楽しめます。

他にも、軍事や疫病など、類似のゲームに比べてやれる事がいっぱい。シンプルな街づくりゲームに飽きた方は、一度手にとってみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 重税を課すと反乱を起こされるなど、リアルさにこだわったシステム
  • 騒乱・王の病・経済危機など、様々なシナリオが用意されている
  • 街を自由に発展させていくモードも。自由度を求める人にはこちらを

▲畑を作り、家を建て、街を発展させていきましょう。

▲市民が怒っている!? 善政を敷いて、市民の幸福度を上げる事が大切です。

▲シナリオモードには様々なシチュエーションが用意されています。

こんな人におすすめ

本アプリで作り出す事ができるのは中世のファンタジー世界。絵本の中のお城のような華やかな街を作る事もできますし、ちょっと寂れた田舎風景を作り出す事もできます。都市開発系が苦手な方も大丈夫。次に何をすればいいかが一目瞭然です。さあ、貴方はどんな世界を作り上げますか?

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Townsmen

販売元:HandyGames

最終アップデート日:2021年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

街開発
街を発展させるシミュレーションゲームです。どんどん発展して賑わってくると達成感があります。人や動物たちだけでなく、細かいオブジェクトにも動きがあったりする(風の表現とか)んで、見た目にも楽しめますよ。

広告がゲームに支障をきたすほど邪魔になるという、海外のアプリによくある問題はありますが、内容は面白いです。
夢中になってやってるとあっという間に時間が経ってびっくりすることがあります。

HandyGames のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });