4コマ漫画メーカー

販売元:Takahiro Sakuda

最終アップデート日:2017年1月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月10日

これであなたも4コマ漫画家!簡単に4コマ漫画が作れる魔法のアプリ

「4コマ漫画が大好き!」というあなたにおすすめしたいのが、簡単に4コマ漫画を作り出せるアプリ「4コマ漫画メーカー」です。

4コマ漫画の作り方は非常に簡単。画像を選択して台詞を入れるだけでOK。無駄にハイテンションなうさぎの画像はお笑い系の4コマを作るにはもってこい!「どれも魅力的な画像すぎて悩んでしまう」という方は、ランダムで画像を選ぶ機能を試してみましょう。ランダムに選ばれた画像からストーリーを考えて台詞を入れていく、という難易度の高い遊び方ができます。

くろうささんパックを購入すれば、さらに40枚イラストを増やす事ができるので興味を持たれた方は購入を検討してみるのもいいでしょう。会心の作品ができたらTwitterなどのSNSに投稿してみたり、LINEのスタンプとして保存する事もできたり連携機能も豊富なアプリです。

良い点
  • 画像を選択して台詞を入れるだけの超お手軽操作
  • ランダムに選ばれた画像に台詞を入れていくという遊び方も可能
  • SNSに投稿したり、スタンプとして保存する事もできる

このアプリの使い方

絵を書くのは苦手だけど、自分で4コマ漫画を作って楽しみたいという人におすすめのアプリ。自分で写真などの画像を用意する必要もないので、アプリをダウンロードすればすぐに4コマ漫画が作れます。起承転結のついた話し方や書き方を身につける練習にもピッタリ。友達と話していて話がまとまらなかったり、面白いポイントをうまく伝えられない人は4コマ漫画でそういった練習をしながら友達を楽しませてみましょう。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

4コマ漫画メーカー

販売元:Takahiro Sakuda

最終アップデート日:2017年1月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

新発想のアプリだが
ゲームアプリを遊び尽し、何か目新しいものがないか探していた時に見つけたアプリだった。
オリジナルの4コマを作るというのは今まで見たことなく、面白そうだと感じた。
イラストを選び、セリフを入れるだけと操作は簡単。
作成した4コマは各種SNSに投稿可能と、幅広く使用出来る。
ただし、使用キャラクターは女子向けである上、イラスト不足は否めない。
今後各種バリエーションが増えることに期待。
また自作イラスト投稿機能があると、遊びの幅が広がるのではないかと感じる。