モンスターを集めてまいれ!3

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月30日

ロボットをダンジョンに送り込んで待つだけ・楽々放置系収集ゲーム

ロボットがモンスターを集めてくるのを待つだけという、お手軽な放置系収集ゲームです。

操作方法はロボットが持ち帰ったモンスターをスワイプして収穫するだけ。
収穫したらロボットはまたすぐに探索に向かってくれるので、忙しい方でも少しの操作でゲームを進めることが可能です。
どでかいモンスターを抱えて集結したロボットをスワイプし、一気に収穫する感覚が気持ちよくてやみつきになります。

グラフィックデザインは某名作RPGのテイストがぷんぷんと匂う、分かる人には懐かしく、知らない人には可愛らしいテイスト。
物語の進行に沿ってダンジョンが出現し、そのダンジョンのボスモンスターを倒す(収穫する)ことでステージクリアとなります。

短いスキマ時間でも楽しむことができますので、他のゲームの合間にプレイしたり、複雑な操作が苦手な方にもおススメです。

良い点
  • レトロなドット絵とピコピコ音が懐かしい!
  • スワイプで大物を一気に収穫する音と演出が快感!

こんな人におすすめ

ピコピコ音が古き良き時代のゲームを思い出させてくれる放置系ゲームです。ロボットはモンスターに負けちゃう事もありますが、命令に従ってモンスターを拾ってきてくれます。基本放置で遊ぶ事ができますので、忙しい方でも片手間で本作を遊ぶ事が可能。モンスターをサクサク回収していく快感が堪らないので興味のある方は遊んでみてください。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターを集めてまいれ!3

販売元:KAYAC Inc.

最終アップデート日:2013年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

最後の漢

9年前

4

モンアツ×MOT◯ER
明らかにMOTH◯Rを意識した、というかパロディだと思うんですけど、キャラクターや町並みが可愛らしいです。
ゲームシステムはモンスターを集めてまいれ!のシリーズの、そのまんまです。このシリーズ好きだから良いんですけど、もうそろそろ新しい要素がほしいなという気もしますね。

KAYAC Inc. のアプリ