iPhone、iPadアプリ「会社で寝よう! - 社長と社員の居眠りバトルゲーム」のアイコン

無料

会社で寝よう! - 社長と社員の居眠りバトルゲーム

開発:
Milk Co. Ltd.
容量:
64.3MB
3.78

3件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

居眠りだって仕事の効率を上げる立派な方法。社長にだけは気を付けて?

仕事中だって、眠くなるときは必ずあります。眠気の中でのろのろと作業を続けるよりも、思い切って寝てしまえば良いのです。ただし、社長の監視には気を付けて。

このゲームは、社員と社長の、クビを賭けた反射神経居眠りゲームです。社長が監視のために、主人公の目の前に来ている間、ボタンを押し続けるというだけの簡単な操作。ただし、5秒以上起きていると、体力ゲージがなくなって、ゲームオーバーになってしまいます。

最初の方は、ただ社内を歩きまわっているだけの社長ですが、そのうち、天井などの意外な場所から社員の様子を窺い始めます。「もっと社員を信じてください!」と突っ込みを入れたくなりますが、居眠りしている身ですから、無理ですね。

それにしても、主人公の居眠り時と仕事モードの切り替えは見事なもの。ボタンを話すと一瞬で、ストンと眠りの世界に突入します。その空気の差は、こちらが笑ってしまうほどです。

他にもちらちらと主人公を見てくる社員がいるなど、とても人間味溢れるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

2年前

4

社長にバレ無い様に居眠りするゲーム。目の前だけ気にしてたら遠くでもダメなようでビックリ。行ったと思ったら早く寝過ぎてダメ。結構シビアな判定⁉︎ドキドキしながらボタン操作してるので緊張感がある。なのに''そんな所からぁ⁉︎''ってので思わず笑ってしまいました。意外に楽しい‼︎

室長たそ

2年前

4

上司が目の前くるまで睡眠し続けるサボり系ゲーム。タイミングがなかなか難しいがそれ故にスリルがあって楽しい。睡眠するだけの簡単なお仕事誰か紹介してください?

ハルミチ

3年前

5

すごいバカゲーがでました(笑)会社でいかに社長にバレずに寝るかがこのゲームの楽しみ。社長が現れたらタップ操作で起きてください。社長もオチャメでセグウェイに乗っていきなり出てきたりと、登場シーンも色々あって見者ですよ!

Milk Co. Ltd. のアプリ