右脳で速読訓練!脳トレ感覚の速読法、右脳鍛錬ウノタン 七田式 速読トレーニング

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年2月1日

iOS
価格:650円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月26日

こんな速読法を待っていた!右脳も同時に鍛えられる速読法アプリ

速読法は常人の3倍以上の速度で本を読む技術。同じ時間で余計に本が読めるという事はつまり、「同じ時間で何倍もの知識をつける事が可能」という事です。そんな便利な速読法をマスターするためのアプリが誕生しました。

アプリの魅力は速読法を学びながら右脳も鍛えられるという点。視覚情報の処理が得意な右脳を鍛える事で、速く読めてかつ内容を正しく理解できる右脳速読法を習得する事ができます。たとえば「画像の中から隠された図形を探す」といったトレーニング法。速読に必要な立体視と目の動きが鍛えられます。トレーニングを重ねて「速読ができる目」へと徐々に強化していきましょう。

一般成人男性が1分間で読める量は500~700文字程度が限界。しかし本アプリでは、最終的に3000~4000文字が読めるようにメニューが組まれています。速読は才能ではなく習得できる「技術」。速読法をマスターし、充実した読書ライフを送ってください。

良い点
  • 右脳トレーニングの第一人者の速読法を忠実に再現
  • 視線移動や視野拡大など豊富なトレーニングメニューを収録

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

右脳で速読訓練!脳トレ感覚の速読法、右脳鍛錬ウノタン 七田式 速読トレーニング

販売元:BB Softservice corp.

最終アップデート日:2015年2月1日

iOS
価格:650円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ボルビック

10年前

4

楽しく続ける事が出来ます。
速読術の本はいろいろありますが、それを実際にやろうとしてもなかなか出来ないもの。それがこのアプリを毎日続けていけばある一定の効果は出るのではないでしょうか。
また、ゲーム性としても面白く飽きやすい自分のような性格でも続ける事が出来ます。
楽しく速読を身につける事が出来る。お金を払う価値はあると思います。

muro

10年前

5

一定の効果はありそうです
思ったより本格的な内容で非常に満足。
もともとがDSのゲームだったようですが、このボリュームで170円はお得でした。

●いいところ
・ゲーム数が多い
・トレーニングの内容がしっかりしている(眼筋トレーニングをサポートしている等)
・安い(速読アプリは700円~800円ぐらいが相場)
・監修に七田式を採用

●直してほしいところ
・待たされる演出が気になる
・速読トレーニング画面ではBGMは不要
・文学作品を追加できるようにしてほしい

とはいえ、コストパフォーマンスや全体のトレーニング量、七田式の理論等を考えると
速読のアプリとしては非常によく出来ていて長期間飽きずにトレーニング出来ると思います。
実際の効果は長いスパンで判断しないといけませんが、しっかりやれば効果は出るのではないでしょうか。
買い物としてはよい買い物が出来たので多少の改善点はあるが☆5をつけます。

tachikoma

10年前

5

はまってしまいます。
文章を速く読むことに慣れていないので、簡単にできるものないかと探していたところに、脳トレでおなじみの「ウノタン」から速読アプリがでたということで、早速ダウンロード

170円なので、大した訓練はないと思いきや、思った以上、というか期待以上の訓練内容だったので、すごくお得を感じました。

眼の動かし方や、測定モードなど盛りだくさんなので、
ぜひ、みなさんも試してみてください!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });