どんぐりコロコロ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月8日

どんぐりころころどんぶりこ!木から落ちたどんぐりくんの大冒険

木から落ちたどんぐりが坂を転がっていく中で出てくる障害物をよけていく、シンプルアクションゲームです。

転がるどんぐりにできるのは、ジャンプして障害物を跳び越すことだけ。あなたは画面をタップして、ジャンプのタイミングを伝えます。2回連続でタップするとさらなる跳躍を見せてくれるどんぐり。美しいループと回転は、体操選手にも負けず劣らずとってもかわいいです。

そんなジャンプで障害物をよけながら長い距離を転がることで、どんどん上がるどんぐりのスピード。最初の余裕は消え失せて、どんどん切羽詰まった必死さが伝わる表情になっていきます。この表情の移り変わりにもぜひ注目してみて下さい。

幼いころ歌った童謡を思い出させるこのアプリ。一生懸命坂を転がるどんぐりに、思わず笑みがこぼれます。

良い点
  • タップで転がるどんぐりをジャンプさせるだけのシンプルゲーム
  • 体操選手顔負けのジャンプアクションがとってもかわいい
  • スピードが上がると変化するどんぐりの表情に注目!

こんな人におすすめ

画面をタップするだけの操作ですので、お子様にもぴったり。表情豊かでコミカルなどんぐりくんは、子供受けも良さそうです。
くるくると回転ジャンプする動きもユニークで、好奇心旺盛なお子様の興味を引いてくれるはず。どんぐりころころ、と童謡を歌っても泣き止んでくれないというお子様には、このゲームのどんぐりを試してみてはいかがでしょうか。きっと笑顔になって楽しんでくれるはずです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どんぐりコロコロ!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年9月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ruby

7年前

5

どんぐりが転がるのでタップしてコインをgetしたり障害物をジャンプしたりします。最初は余裕だったけど、一つ動作を誤ったら全てがタイミングがずれるし、転がるスピードが上がったりで大変‼︎とにかくどんぐりの表情や動作は見ものですね。落ちた時は悲惨過ぎる‼︎不思議とどんぐりに愛着が…。

さくぱんだ

10年前

4

これはハマる!
どんぐりころころどんぐりこっ(=。Д。)
(=。Д。)←まじでこんな顔してどんぐりが走るゲーム。
最初は余裕な顔してスキップしてるみたいなのに、
必死な顔して走るどんぐりがかわいくてやばい!
坂道が途切れたりする度にタップしてジャンプさせるだけだけど、
スケートの選手みたいにきれいなスピン決めてくるから
すげ!やるなっ!ってなる。
最後には足からまって転がり落ちたらもっと面白いのになー。
でもなかなかハマる!やってみてー!

COLOPL, Inc. のアプリ