iPhone、iPadアプリ「Mic Spectrum Analyzer」のアイコン

無料

Mic Spectrum Analyzer

開発:
Adrian Swieton
容量:
39.4MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

次のライブは演奏でもっと盛り上げたい。ウケのいい曲を作りたいあなたへ

スペクトラムアナライザを使って全体のバランスを考えた音楽を作ってみてはいかがですか?音の周波数を測定して音楽を視覚化するスペクトラムアナライザの機能を備えたアプリです。

スペクトラムアナライザとは音楽を流した時に見ることがある、棒が伸びたり縮んだりするものや、心電図のように山が上がったり下がったりしているあれです。特定の周波数の音を感知するとそれに対応した部分が反応を示すので、音楽を作り上げる場合以外にノイズ測定などにも使われます。

これを使うと耳障りのいい音楽や、楽器の奏でる音全体のバランスを取ることができます。楽器の音の周波数を知ることができ複数の楽器を使う場合にはこれらの飛び出た山がある程度一定になるようにするとよいようです。バンドをやっている方でなんだかいまいちお客さんにウケないという悩みを持っている方は、こちらのアプリで自分たちの音楽を見つめなおしてみるとよいかもしれません。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0
最終記事更新日:2014年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください