神縛のレインオブドラゴン

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月28日

世界中で大ヒット!硬派でリアルな世界観のダークファンタジーRPG

世界中で230万人以上が遊んだという「Reign Of Dragons」の日本向けタイトルです。

プレイヤーは竜王の血を引く戦士として縛られた神々を解き放ち、最強の軍団を作り上げ、永遠に繰り返される13日間の中で、世界を崩壊の運命から救い出すことが目的となります。

プレイヤーの持ちキャラとして登場するカードはスレンダーな美女、悪魔や妖精など、バラエティ豊かなキャラクター達がひしめきます。イラストは総勢50名以上のイラストレーターによって描かれているため、国籍や年齢、性別に関係なく、幅広いユーザーが楽しめます。

タップに合わせて攻撃が発動し、テンポよく敵を倒して進軍していくのでストレスフリー。スマホで手軽に本格RPGを楽しめます。

良い点
  • 気品漂う美麗なイラストレーション
  • 神話をベースにした骨太な物語と細部までこだわった世界観
  • 実際に敵を倒しているかのような迫力ある戦闘シーン

類似アプリとの違い

美麗イラストと迫力のバトルシーンだけでも一見の価値があるこのゲーム。実際に敵を倒しているような演出やそれを盛り上げる効果音やBGMにも大変力が入っています。世界中で大ヒットというだけありしっかり作りこまれたゲーム性及びグラフィックは圧巻。一人でクエストを進めていくだけでなく、対人戦のギルドバトルも激アツ。強力なカードを揃えて、常勝軍団を作りあげましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神縛のレインオブドラゴン

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ケムンパス

9年前

4

忙しい人でもオススメ
普段あまりゲームをしないのですが、同僚に誘われてプレイすることに。
RPGというジャンルはじっくりとやるイメージでしたが、このゲームはテンポもよく、操作も単純なため、仕事が忙しくまとまった時間があまり取れない私でも、合間を見つけてプレイできるのでとても有難いです。

DJバード

9年前

4

きれいだからいいかな
普段スマホに入れてるのは、ファッション系だったりキャラクターものだったり、とにかくカワイイものばかりなんだけど、友達にすすめられてRPGなるものを入れてみたんです。RPGから想像していたのはもっと面倒なもので、カワイイ要素なんてなにもない感じだったんだけど、ゲームの画面がすごくきれいで、操作も単純で初心者のわたしにもできるのはうれしいですよね。見た目にこだわってるから、普段ゲームの音なんて気にしてなかったけれど、このゲームは迫力があって映画のワンシーンみたい。こういうゲームもいいものですね。

Drecom Co., Ltd. のアプリ