ワールドサッカーコレクションS

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (27

4

選手数が多く魅力的です
登場選手が2000人を超えるという膨大なものですし、人気選手は一通り抑えられているのでサッカーファンとしては十分に楽しめる設定です。とにかく登場カードが多く監督気分で様々な国籍の選手を組み合わせている時などは、非常に楽しむことができました。

一点残念な点を挙げるとすれば、稀に動作が重たく落ちてしまう事がある点でしょうか。
再起動すれば対処できますから強い不満はありませんが、もう少し動作が軽いと良い印象です。

5

サッカーゲームならこれ
実写カードでいろいろな有名選手のカードを集められるので、多くの実在選手の顔と名前が一致するし、お気に入りの選手達で夢のチームを作ることができるし、試合の映像はすごく綺麗だし、文句のつけどころがないサッカーアプリじゃないかな。

ただ、あんまり強いカード、あんまり有名な選手を集めようとすると、課金なしではなかなかそういうのが集まらなくてストレスがたまったりするから、まぁまぁ強くてまぁまぁ有名な選手でも楽しめるようなサッカーに詳しい人の方がこのゲームは楽しめると思う。

課金なしでも有名で強い選手を集めやすくなればそれが一番だけど。

DINGO

8年前

3

好きな選手でマイチーム
選手数が豊富で、サッカ−好きとしてはカードを見ているだけでにやにやできる。

変にデフォルメされたものじゃなくて、ちゃんと実物が見られるのでテンションが上がるね。

このカード現実にも欲しいなー。

それで好きな選手を集めて、自分だけのマイチームを作る至福。

完全に運次第なので、目当てのカードをどうしても欲しいとなると、たくさんお金を積まなきゃならなくなるのはネック。

モルヒネ

8年前

4

選手の微妙な動きが面白い
グラフィックがかなり綺麗でリアルなサッカーを楽しめるよ。

日本、海外問わず、有名選手が続々登場。

選手の特徴を上手く捉えているね。

変な癖があって面白い。

そういえば、女の選手見かけないよなあ。

何人か入れてもよさそうなもんだけど。

ハヤブサ

8年前

4

自分好みのチームが作れる
コナミが提供するサッカーゲームです。ゲームシステムとしては、カードを集めて自分のオリジナルチームを作って対戦させていくというものです。たくさんの選手の実写カードが登場するので、サッカーファンにはたまらないものとなっています。有名な選手や好きな選手のカードを手に入れることができたときはとても嬉しく、自分の好きな選手だけでチームを組織するのも楽しいです。課金することもできますが、無課金でも遊ぶことができます。

蓮の介

8年前

3

本格的で面白い
サッカーのことはそれほど詳しくないものの、スター選手には興味があったのでこのゲームでちょこちょこ遊んでいます。画像がきれいだし本格的なのでゲームと言えども感心してしまいます。自分のお気に入りの選手を集めて自由にチームを作って遊んでいます。蹴ったり走ったりする動きが滑らかで完成度が高いゲームだと思います。

ハンター28

8年前

4

3Dの試合がリアル
好きな選手をカードで集めて戦術を考えるのがとても楽しいです。しかしこのゲームの最大の魅力は好きな選手が自分のチームでプレイしている所を3Dの大迫力の映像で見ることが出来るところです。本当の試合を見ているのに近い興奮が得られます。

御堂

8年前

3

気分が良い
私はサッカーが大好きなのですが、クラブには入っていないのでなかなか楽しめません。しかしこのアプリと出会ってからは、自分もサッカーしている気分になれるのでとても楽しいです。選手の数も盛り沢山なので、大好きな選手を組み合わせて最強のチームを作るのが楽しいです。ゲームもスムーズに進められるので助かります。

4

本格的サッカーシュミレーション
有名な選手がたくさん実名で登場するサッカーシュミレーションゲームです。コナミが手がけているだけあって本格的です。試合パートのグラフィックも美しいですし、フォーメーションや指示出しといったシステムも本格的です。自分の好きな選手を集めていくのが楽しいです。

4

サッカーファンにはたまらない
総勢1500人以上の選手が登場するサッカーゲームです。たくさんの選手が登場するのでカードをコレクションするのがすごく楽しいです。レア選手が手に入るプレミアムガチャを行うのに必要となっているエナジーボールは、ステージクリアの報酬などでも集められるので、無課金プレイヤーでも楽しむことができます。試合では3Dグラフィックが滑らかに動き、サッカー中継を観ているような、そんな感覚になります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

KONAMI のアプリ