挑戦!日本史クイズ!~限界への道~

販売元:Access On Inc.

最終アップデート日:2013年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月30日

日本史マニアも初心者さんも。全問正解へいざゆかん!

日本史をテーマにしたクイズを各レベル100問ずつ、計300問も収録したシンプルなクイズアプリです。
基本的な問題からマニアックな問題まで幅広く収録しています。

クイズは3つの難易度で分かれていて、10問ずつの出題となります。
上級からいきなりスタートすることも出来るので、自分の実力に合わせてチャレンジしてみましょう。クイズは毎回ランダムで出題されるので確実に知識を習得出来るのが嬉しいところ。

ゲームをプレイして、初級編全てクリアすると100問チャレンジ初級が解放。
100問連続で正解出来るかに挑戦出来ます。制限時間や、ライフもあるので、素早くミス無くこたえていくことも重要となるので、事前にしっかり習得しておくといいでしょう。

もちろん、初級100問だけでなく中級・上級も100問チャレンジがどんどん解放されます。はたして全てのレベルで全問正解となるのか。日本史が得意な方も苦手な方も隙間時間にチャレンジしてみてください。

良い点
  • 基本問題からマニアックな問題まで網羅!
  • 3つの難易度に分けて出題。少しずつレベルアップ出来る
  • 4択形式のクイズなので隙間時間に手軽にチャレンジ

こんな人におすすめ

戦国時代・幕末などの人気どころ以外も出題されるので、幅広い日本史の知識が求められます。初級レベルは教科書に載っているような事柄ばかりなので、試験勉強などに利用することが出来そうです。上級レベルにもなると、知る人ぞ知るマニアの世界へ足を踏み入れることになるので、ビギナーから上級者まで楽しめるアプリになっていますね。

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

挑戦!日本史クイズ!~限界への道~

販売元:Access On Inc.

最終アップデート日:2013年9月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

つぶあん

9年前

3

使いようによりますね。
日本史に関するクイズが基本から調べなきゃ解らないレベルの問題までを搭載したクイズアプリです。

各レベル毎に100問ずつ入ってて、レベルをクリアする毎に次のレベルが解放される仕組みになってます。問題に対して用意されている4つの答えの中から、正解と思う1つを選ぶだけの4択問題なので間違えても進めることは出来ます。ただ正解とかが出てこないので結局調べる必要も出てくるのが残念で仕方ありません。

クイズは同じ流れで出題されることも無く、毎回プレイするごとにランダム。自分の日本史の知識を試すと割り切って使うのが良いでしょう。

チーカマ

9年前

2

答えがわからない
子供が日本史の勉強をするのに役立つかと思ってインストールしてみたけれど、微妙。

手軽に問題に挑戦できるっていうのは良いけど、間違っても正解がわからないから勉強にはならない。日本史が好きな人が、本当にクイズとか腕試し感覚でやるようなお遊びアプリだと思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });