ニンゲンのチョウサ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ゆるかわいいUFOが、珍しい苗字を求めて人間界にやってきた!

こんなにゆるーくてかわいいアプリ今まで見たことがありません。ニンゲンのチョウサは、地球にやってきたとあるゆるーいUFOのユーホくんの人間界苗字調査を手伝い、レベルを上げていくのんびり系育成アプリです。

遊び方はかんたんです。時間が溜まればチョウサ画面上のキャプチャーパワーゲージが溜まっていきます。ゲージ1つにつき、1かい『キャプる』ことができます。キャプるボタンをタップすると、ゲージを1つ消耗してUFOくんが日本にいる人間の苗字調査します。たくさん調査したら、色んな苗字のニンゲンが手に入り、ユーホくんをレベルアップしたり、調査した人間をコレクションすることができます。

独特なタッチで描かれるユーホくんはかわいいキャラクター好きさん必見です!見ているだけでもほっこり癒されてしまいます。このアプリの凄い所はなんといっても綺麗な鮮明なグラフィック。ゲーム内容の緩さとは一転して、画質がとても鮮やかなんです。あなたも時間の合間にユーホくん育成して癒されてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 独特なタッチのゆるくて可愛いUFOを癒されながら育成できる
  • 集めた珍しい苗字の人間をコレクションできる

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ニンゲンのチョウサ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はる

6年前

4

ニンゲンをキャプチャーしてコレクション(?)するゲーム。
身近な名字からちょっと珍しい名字まで色々な人間がいるので、コレクションするのが楽しい。

室長たそ

7年前

4

キャプチャー・パワーなるゲージの限り日本列島に怪しい光線を放って人間をUFO内へと拉致...歓迎するアプリ。歓迎した人間はコレクションに追加される。どっからどう見ても同じ棒人間にしか見えないのだが、宇宙人には皆違って見えるのだろう。ゲージの貯まるまでゲソ焼きで食べて待つのが良い。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ